1
/
5

【深堀pickup】鑑定士×接客コンテスト優勝者 坂田さんのやりがいとは⁉

業務内容編
‥‥‥‥‥‥‥‥
人事:仕事にやりがいを感じる部分はありますか

坂田さん:一人の意見が全社のルールになることもある為、自身が考えて実行したことが、全社の新たな仕組みなどになり、会社に貢献出来ている実感が持てます。
自分の行動が会社の為、そして自分自身の成長に繋がっていると実感できるところにやりがいを感じています。

人事:最近では、坂田さんが朝礼のルールについて言及し、変更がありましたよね。
どういう時に思いついたりするのですか。

坂田さん:部下との業務の雑談やふとした時かなと。

人事:個人的に、面白いなと感じることが、店舗毎の改善点や行ってよかった内容の共有が適宜ありますよね。
店舗毎でも数字を追いかけているので、良かった内容の共有をしてしまうと、敵に塩を送るような気がするのですが。

坂田さん:確かにそうですね!
共有するようになったのはここ数年なんですが、店舗毎の数字もありますが、全店舗が良くなるに越したことはないと考えています。
敵と言う感覚はなく、1つのチームという感覚ですね!
地域も違うので、他店でよかったところをそのまま行っても、結果が出ない店舗もあると思うのすが、お互いの状況を確認しあうことも大事なことだと思っているので、良い傾向だなと感じます!

人事:みなさん、人が良すぎな気がしますが、確かに1つのチームと考えるとそうですね。
やりがいに繋がるかなと思うので、お客様とのやりとりで、印象的だったエピソードは何かありますか。





坂田さん:「今まで買取のお店で、ここまで長く深くお付き合いしたお店は無いです」というお言葉をくださったことです。

人事:これまでで一番大変だった仕事はなんですか、また、どういった点で苦労されましたか。

坂田さん:入社して最初のタイミングが一番大変でした!
佐藤部長の部下として一緒に働かせていただき、厳しくも様々なことを教えていただきました。
目標や自分の決めたことが達成出来なかった時にご指導を受け、私自身悔しさのあまり涙を流してしまうこともありました。
ただ今ではその時の経験が宝物となり、目標達成に対しての貪欲さを学ぶことが出来たと思います!

人事:大阪心斎橋店は俺の城だ~みたいな感覚はありますか。

坂田さん:ないです(笑)
良い意見があれば取り入れて、カスタマイズしながらみんなで盛り立てたいなと。
ただ、最終的な責任は私であるとは思っています。

次はライバル編!

オープンカンパニーまたは説明会のご予約はこちら↓↓↓


採用サイト 株式会社スタンディングポイント
株式会社スタンディングポイントの採用ぺージです。新卒・中途採用を募集しています。先輩社員インタビューや部門紹介など求人情報を掲載しています。一緒に未来を作る仲間を募集しています。【もう一度、愛着の持てる豊かな世の中へ】というビジョンを掲げ、ブランド品の買取や販売を通じて、社会に貢献する事業を行っている会社です。
https://www.standingpoint.co.jp/recruit/


株式会社スタンディングポイント's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社スタンディングポイント
If this story triggered your interest, have a chat with the team?