1
/
5

【深堀pickup】マーケティング部 青木さんについて♯1~どんな業務をしているの~

今回は、勝手に私の同志だと思っている青木さんについて、深掘り。
青木さんは2022年卒で、マーケティング部に配属前は鑑定士として働いてました⭐︎
━━━━━━━━━━━━━━

Q 青木さんの業務内容を教えてください

一言で言うと
SNSになにを掲載するかの企画案出しから依頼掛け・撮影・編集・投稿までを担当しています。

今運用しているアカウントは
・浜松入野店(販売Instagram)
・買取(Instagram)
・採用Instagram
・販売Twitter/買取Twitter

またwebマーケティング部に所属しているので、
買取HPの改修にも少し携わらせていただいております。

Q プライベートでSNSをしていますか

楽しむ程度にです。
インフルエンサーになりたい!とかではないです。
ただ、学生時代のインターン先がWEB雑誌というか、WEBメディアで記事を書き、SNSを更新することをしていたので、経験がいきているかもしれません。

Q インスタの記事はどうやって考えていますか

1.SNSを見ている時
他の人のSNSをチェックして、あ!これやりたいという感じ
2.雑誌や街の人などを観察
いまのトレンドを把握して記事をつくる
3.リラックスタイムに突然思いつく
お風呂に入ってるときにひらめくことが多いです!これやりたい!みたいな。

日常の触れるものに注意深く観察して、脳内ストックを増やしておくと点と点が繋がるように、突然繋がったりして思いつきます!
企画案の段階では直観的に思いつくものが多いです。

Q 企画を考えついたら、その後はマーケティング部の長の鈴木部長に聞いて~という流れですか

違います。
予算を伴うものに関しては、鈴木部長にお伺いしますが、そうでないものに関しては一任されているので、進めてます!
例えば、販売のインスタに関しては、大枠は私が決めて、たとえばオールホワイトとかでとか、それを杉田さんにコーディネートしてもらって、写真を撮って編集して投稿してという流れですね!


━━━━━━━━━━━━━━
次回はインスタについて深堀します( `ー´)ノ


採用サイト 株式会社スタンディングポイント
株式会社スタンディングポイントの採用ぺージです。新卒・中途採用を募集しています。先輩社員インタビューや部門紹介など求人情報を掲載しています。一緒に未来を作る仲間を募集しています。【もう一度、愛着の持てる豊かな世の中へ】というビジョンを掲げ、ブランド品の買取や販売を通じて、社会に貢献する事業を行っている会社です。
https://www.standingpoint.co.jp/recruit/
株式会社スタンディングポイント's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社スタンディングポイント
If this story triggered your interest, have a chat with the team?