1
/
5

身近にいる尊敬できる人 | スピード感がある仕事をする人とは⁉

全社員向けにアンケートを行い、その中で、社内で尊敬できる人、
参考にしている人を聞いてみました!
記名でも無記名でも良いよというアンケートなので、忖度なしな結果なのかな〜と。
その中で名前があがっていた方をピックアップし、深掘りしてみました!
————————————————————

初回はこの方、松岡マネージャーです( `ー´)ノ
松岡マネージャーは広尾店の店長でもあり、
関東圏を管轄するマネージャーでもあります。

————————————————————

Q お名前があがった、率直にお気持ちをお伺いしたいです

とても嬉しいです!
今まで自分は何かに影響を受け、自分もそうなりたいと思って行動してきた人生だったので。
逆に自分が憧れられる側になることによって、その人の人生に影響を与えることができる存在であると考えると、今の位置に満足してはいけないなという責任感も生まれる気がしています。


Q お仕事をするうえで、松岡マネージャーはなにかモチベーションはあったりしますか

常に上を目指す、こうなりたいというイメージを持つ、周りに公言するということで、モチベーションを保っていました。
あとは目立ちたがり屋なので華やかでありたいというのはあるかもしれません。

Q 回答理由として、お仕事のスピードがはやいという回答が多数あったのですが、
スピード感は意識されてますか。

任せていただいた仕事をまずは自分なりに進め、提出するということを意識しているように思います。
完成度はどうであれ、まずはやってみるというところからスピード感があると見えるのかもしれません。
ただ、納期的なところで見ればまだまだギリギリなところはあるので、自分自身まだまだなところではあると思っています。





Q 松岡マネージャーは、業務にあたってどういう考え方をされてますか。
 一、鑑定士としてと、一、マネージャーとしてが知りたいです。


鑑定士としては、お客様を絶対に否定しないということを意識しています。
どんなにマイナスの要素があってもプラスの言い換え、
共感することで、買取に対していい印象を持っていただくようにしたいと考えています。
状態が悪い、希望が高いなどのお客様もいらっしゃるかとは思うのですが、
事実を叩きつけ過ぎず、その思いに共感し、少しの事実を加えたうえで、その中で私はお客様のためにここまで頑張りました。
それはお客様のお品物が素敵だからです!というトークの組み立て方をするようにしています。

マネージャーとしては、良かったことの共有などは積極的にして頂くようにお話をすることが多いです。
なぜかと言うと、良いことを共有し、それを周りが取り入れることによってチームの成長が加速すると考えているためです。
各店長方とのミーティングの中でも、常にいいことが上がってきているので、
それを私からぜひ共有してください!とお伝えし、
実際に共有、チームのメンバーが取り入れて実践する環境を作れるように考えています。
あとは皆様が仕事をしやすいように、関係各所と連絡を取ったり、相談をしてみたりとパイプ役になることにも徹しています。
私自身がチームを引っ張るというよりかは強いチームを作るために、
チームのみんなと伴走することを意識しています。

あとは上記二つの視点ではないですが、単純になんでも率先して行う(仕事も掃除も)ということは1年目の頃から意識してきました。
何かあればすぐに手を挙げる!
自分にやらせてほしい! 自分がやります!
上司の仕事を取りに行く!という前のめりな姿勢は今でも忘れていません。





————————————————————
忖度なしのアンケートで名前を書ける人がいるというのは幸せなこと。
そんな人いないよ、うちの会社と。。。夫が言っていました( *´艸`)

ピックアップさせていただいた方に連絡をしたのですが、
松岡マネージャーからのお返事が一番はやかったんです!!
ここでも、安定のスピード感抜群(笑)

松岡マネージャーにはいろいろお伺いしているのですが、振り返ってみても、だいたいその日にはお返事くれるな~と、ふと思い出しました(*^_^*)

ちなみに、ピックアップした方で、誰がそう言ってくれたんですかねと、絶対に私が言うわけないのに、聞いたのは松岡マネージャーのみ(笑)

可愛いところも併せ持った、そんな尊敬すべき先輩鑑定士さんなのでした!(^^)!


採用サイト 株式会社スタンディングポイント
株式会社スタンディングポイントの採用ぺージです。新卒・中途採用を募集しています。先輩社員インタビューや部門紹介など求人情報を掲載しています。一緒に未来を作る仲間を募集しています。【もう一度、愛着の持てる豊かな世の中へ】というビジョンを掲げ、ブランド品の買取や販売を通じて、社会に貢献する事業を行っている会社です。
https://www.standingpoint.co.jp/recruit/
株式会社スタンディングポイント's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社スタンディングポイント
If this story triggered your interest, have a chat with the team?