1
/
5

<主任研修×小坂専務>研修は自分を見つめること!

研修の1つに30個、会社や業務の問題点を書くそうです。
あえて言う必要はないかもですが、そう、ビーチで(笑)

ただ書くのではなく、肯定的に書くそうです。
肯定的に問題点を書くって難しいですよね。
だって、問題点なんだもん、必ずしもプラスの感情ではないじゃないですか。
でも、否定的に書くと、自分の問題だと考えなくなるので、
あえて肯定的に書くそうです。

そして30個の問題点から1つピックアップし、分析するそうです。
タイトルを書き、現状を書き、感情論も書き、数値化もし、
日付もいれた目標設定をし、具体的にどうすればいいのかまで書くそうです。
こうすることにより、ただの問題点⇒解決できる問題点へと繋がるそうです。





◆◆==◆◆==◆◆





弊社では起業したい!という夢を持ち、働いている方も少なくはないんです!
こういう研修って、いまの業務だけではなく、未来へ繋がると思いませんか。
起業しなくても、こういう考え方をすれば問題解決へと導くことができる、
いまの自分を見つめることができますよね。
学べる環境がある会社はまああります。
けれど、弊社は会社のためというよりも、後々の自分のために学べる環境なんです。
こういう会社は多くはないですよ。


採用サイト 株式会社スタンディングポイント
株式会社スタンディングポイントの採用ぺージです。新卒・中途採用を募集しています。先輩社員インタビューや部門紹介など求人情報を掲載しています。一緒に未来を作る仲間を募集しています。【もう一度、愛着の持てる豊かな世の中へ】というビジョンを掲げ、ブランド品の買取や販売を通じて、社会に貢献する事業を行っている会社です。
https://www.standingpoint.co.jp/recruit/


企業理念|株式会社スタンディングポイント - 株式会社スタンディングポイント
株式会社スタンディングポイントの企業理念およびビジョンです。R&Eビジネスの創造を通じて社会に貢献できるように邁進してまいります。
https://www.standingpoint.co.jp/company/rinen/
株式会社スタンディングポイント's job postings

Weekly ranking

Show other rankings