1
/
5

新入社員研修について⑧~研修後~

研修後、現場に出て、そのうえで仮配属が決定します!
店舗やネット通販や宅配買取とかですね…。

佐藤部長が仰っていたのですが、
『鑑定士は言葉にしにくい業務であり、目で見て判断することも大事であるが、反して感覚的な部分も持ち合わせている』と。

キャリアパステストに合格しないと、鑑定士バッチはもらえず、独り立ちにはなれないそうです。
研修だけで、「はい、今日から鑑定士ね!」ではないんですね~。





♪☆+゚♪.*・*☆*♪☆+゚♪.

井出主任に、1か月近く研修があり、覚えることがたくさんあると思うので、研修途中で嫌になってしまう方とかいないのですか?と聞いたんですよ。
井出主任は新卒はとにかくやる気に満ちていて、学ぶことをプラスに捉えている。
ファッション好き、ブランド好きな方も多く、知ることが出来て嬉しいと感じているので、
見ていて嫌になっている子はゼロですね!
と。

きっとそう感じていることも本当だと思いますが、
先輩たちの教え方に無理がなく、威圧的な環境でないこともあるのかもななんて
私は思います。
23卒も切磋琢磨しながら研修をしているとのことです!
あなたもそんな会社で仲間と切磋琢磨しながら、働いてみませんか?

株式会社スタンディングポイント's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社スタンディングポイント
If this story triggered your interest, have a chat with the team?