1
/
5
This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

新人キャリアアドバイザーの奮闘記【1】

みなさん、こんにちは!
アイ・パッション新入社員の橋満 由妃乃です。

早くも12月に突入し、アイ・パッションに入社して明日で2週間。
毎日新しい環境にワクワク感を持ちながら、覚えることは膨大にあり、気付けば1日が終わっている!!!
そんな2週間を過ごしてきました。

ということで!!
今日はつい先日までアイ・パッションを外から見てた私が、実際にアイ・パッションの中に入って感じていること3つをみなさまにお伝えしていきたいと思います!

【1】もうやっていいの?

明日で入社して2週間。
この2週間で、「え?もうやっていいの?」という感情が何度も私の心に登場しました。(笑)
前職では新卒入社だった&研修体制が細かなスケジュールに沿ってガッチガチに固められていたこともあり、手取り足取り教えていただき、同期と同じスピードで順番にステップを踏み、練習に練習を重ねて、テストに合格したらようやく本番としてのお仕事を任せていただける・・・という流れでした。
それだけに、アイ・パッションに入社してから練習→本番挑戦へのスピードの速さに驚いています!

私は人材業界未経験で入社しましたが、この2週間で既に何度かキャリアアドバイザーとしての「本番」のお仕事にも挑戦させていただいています!!驚

私の場合、前職では「同期だから」という理由でみんなが同じスピードで進むことに違和感を感じていたので、そこが解消され、自分が頑張ったら頑張っただけすぐさま新しいことに挑戦させてもらえる環境に身を置けたな~と素直に嬉しさを感じています。

しかし!もちろん!
ベンチャー企業だからといって何もしなくても次々とお仕事を任せていただけるなんてことは絶対にないので、「毎日妥協なく、一生懸命インプットとアウトプットを積み重ねるぞ!」・「チャンスをいただいたタイミングで、期待値以上を発揮できるように日々努力を惜しまず、準備しておくぞ!」という気持ちを持ってひとつひとつの業務に向き合っています。


【2】とにかく自分次第

これは①にも少し関連したお話になってくるのですが、文字通り、とにかく自分次第です!!
未経験の業界に入社したてということで、もちろん覚えなくてはならないことが数えきれない程あります。

ただ、アイ・パッションでは、スピード感を持ってインプットできればできただけ、スピード感を持って挑戦できる場を増やしていただけると感じているので、とにかく自分次第!!!と毎日感じています。

スピード感を持って知識を頭に入れる努力をするかしないか。
これに社歴は年齢は全く関係ないと思っているので、とにかく今の私には膨大な情報量をどれだけスピード感を持ってインプットできるかにかかっているな~と思っています。
昨日よりも今日。
今日よりも明日。
当たり前のように聞こえますがこれには力を入れていたい!と思って毎日取り組んでいます!


【3】人情に厚いメンバーたち

この2週間だけでも、社内メンバーとお話をさせていただく中で「めっちゃ人想いだな~。」と感じる場面が多々ありました。
これは私自身のの選考を進めていただいている時点で、すでにたっぷり感じていて、それがアイ・パッションに入社を決めた理由のひとつでもありましたが、「ヒトとの出会いを大切にし、ヒトの成長を実現し、ヒトの夢を叶える」という企業理念を掲げているだけあり、やっぱり人情に厚い人が集まっています!!


以上、私が実際にアイ・パッションに入社して感じていること3つでした!
3週間目も自分に負けず、コツコツと頑張っていきます!!!

みなさまも良い1週間を・・・☆

株式会社アイ・パッション's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings