1
/
5

【Interview】〜ハイベロシティに入社して編〜DX事業本部|WEBディレクター

こんにちは!今回は、「ハイベロシティに入社して編」ということで、2019年5月から入社した五十嵐さんへインタビューしてみました。
前職でもWEBディレクターとして活躍していたこともあり、デジタルマーケティングチームのWEBディレクターとして、入社数ヶ月でメキメキと仕事をこなしてくれている頼りある存在となっています!

Q:入社する前、目指していた目標や変えたかったものについて

人生の節目に決めた、新たなチャレンジ

前職は地元の広告代理店で約10年ほどWEBディレクターとして働いていました。 (生まれも育ちも福島で、東京に来るまでは一人暮らしすらしたことのない地方人でした 笑) そんな中、30歳という人生のひとつの節目を迎え、この先自分はどうなっていたいかと考えた時、漠然とですがグローバルな環境に触れておきたい、英語で話せるようになりたいという思いを抱くようになりました。

そこで、変えるなら一気に環境を変えようと決心し東京での仕事を探し始め今に至ります。 仕事を探すにあたり、今までの経験を活かしながら海外の方と仕事をする機会もある、そんな環境に身を置きたいと色々な企業様の話を聞きました。 その中で、仕事とプライベートの目標が合致する環境がハイベロシティでは揃っていたということもあり、今の環境に落ち着きました。

Q:ハイベロシティに入社して…

グローバルな環境で働く

■生活環境について

環境はガラッと変わりましたね。 東京という地で一人、初めて体験することも多く入社後の数ヶ月はあっという間に時が過ぎたように感じます。

■仕事について

入社前に希望していた通りにグローバルな環境で仕事をすることができていると思います。 特に、私が所属しているSI(システムインテグレーション)事業部には、ミャンマー・アメリカ・フランスと国際色豊かなメンバーが在籍しており、毎日刺激的!?な時間を過ごしています。

仕事の内容としては前職と変わらずWEBディレクターとして様々なWEB案件に関わっています。 組織体制が異なったり、コミュニケーション言語が違ったりと、まだ慣れていないところで力を発揮できていないなぁと感じることもありますが、先輩に協力してもらいながら日々の業務にあたっています。 スラスラと日常会話ができるほど英語が話せるわけではないので、こちらは日々、勉強ですね。

Q:これからハイベロシティでやりたいこと

毎日1%の成長!

個人的な目標としては、まずは「英語でスムーズにコミュニケーションが取れるようにする。」ですかね。 (グローバルな環境で働きたいと思い立った割には、英会話能力がまだまだ足りてないので…) プライベートの時間でも積極的に英語と接する機会を増やすようにしています。

最後に ハイベロシティという会社は個人のやりたいことを尊重してくれる会社だと思います。 働いている社員もその社風に惹かれて集まっている人達ばかりです。 私自身、毎日1%でも目標に向かって成長できるよう、挑戦の日々を送っています。 同じ志を持つ方がいたらぜひ当社にエントリーしてみてください! きっと自分の道を開けるはずです。 皆さんおご応募お待ちしております!

株式会社ハイベロシティ's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社ハイベロシティ
If this story triggered your interest, have a chat with the team?