1
/
5

【社員紹介 vol.2】超一生懸命!なんだけど・・あれ・・これは・・・。ワンダーボーイこと社内一の愛されキャラ、新卒3年目、元エースバイヤーをご紹介。

【基本情報】

▼お名前
緒方 季哉
▼配属先
管理本部 人事部 新卒担当
▼入社年
2017年4月
▼勤務地
東京、錦糸町
▼最終学歴
日本大学生物資源科学部食品生命学科
▼社歴/キャリアパス
バイヤー ⇒ No.1バイヤー ⇒ 人事部新卒担当


▼現在の仕事内容を教えて下さい。どんな仕事ですか?


お客様からお酒を買取、販売する仕事内容です。個人としては主に「買取」をメインに業務にあたっています。お客様毎にお酒売却の理由は様々です。例を挙げると、家のサイドボードに飾られており飲まないから、友人からいただいたがお酒を飲まなくて不要だから、飲食店を閉店しお酒が余っているから、すぐに現金が必要だから、などなど。理由は様々です。お客様のお酒売却の理由に沿ったベストな買取方法や買取金額を提案・提示しお互いにとって有益な取引をするのが主な業務になります。



▼入社前と入社後で会社のイメージは変わりましたか?


イメージは変わっておりません。
入社前のイメージとしては、
・早い段階から与えられる裁量が大きく、責任を伴う仕事が多いこと。
・メンバー感の距離感が近く、風通しが良い事
・個人特有の長所や短所を皆が受け入れる体制があるということ

上記のようなイメージをもって入社しましたが、
自分の想像以上にイメージ通りでした。笑



▼仕事の魅力・やりがいを教えて下さい。

【魅力】
飲まなくなった、不要になったお酒等、そのままでは価値が無くなり光を失いかけたお酒を再び、そのお酒を求めるお客様の元へと提供できる事。
お酒に命を再び宿すお手伝いが出来るところに魅力を感じます。
【やりがい】
お酒を売りたい人と買いたい人のニーズに応える事ができ、なおかつ会社の利益も生みだすことでwin-win-winの関係が作れること。
個人的には私個人を指名して、買取を依頼していただいた時は嬉しく思いますね。



▼オフの過ごし方(プライベート)はどんなことをされていますか


本を読んだり、動画を見たり、映画を見たり、あまり筋肉を使わず室内でのんびり過ごすこともあれば、カフェ巡りやラーメン巡りもします。自然の緑と運転が好きなので地方の牧場や、滝、渓谷などの自然豊かなところに出向き、緑を感じることで精神衛生を整えたりしています。笑



▼仕事の中で大切にしていることはありますか?

お客様の満足度をより高いものにすることを意識しています。
その具体例として、お客様のご対応をする時はテンションを通常より1.2倍高める事を意識する、何を求めているのかを把握する為のヒアリングは徹底する、等。
お客様目線で常に自分の業務を見るように心がけています。



▼どんな後輩がきたら嬉しいですか?


何事にも積極的で自発的に行動し、自分の思いを伝えてくれる後輩であれば嬉しいです。



▼今後はどのような仕事をしていきたいか、お聞かせください


現場をとりしきる、リーダーとして働きたいです。
メンバーの教育や、マネジメント、現場をより働きやすい環境に改善し、現状より数字を向上させるような施策を立案し実現させていきたいです。








株式会社ファイブニーズ's job postings
13 Likes
13 Likes

Weekly ranking

Show other rankings