1
/
5

【長野】欧米旅行者向け、夏の長野観光ガイドブックreleased!

長野新潟スノーリゾートアライアンスから委託を受けて、 北信越のグリーンシーズンの英語観光ガイドブックが完成しました!

スノーリゾートとして人気の北信越。 日本の「パウダースノー」を求めて、 白馬・飯山・長野・野沢温泉・志賀高原の各エリアに、 欧米からも多くの観光客が訪れています。

長野は2017年11月にサイクルツーリズムのセミナーを行ったことをきっかけに、夏の合宿地になっていたりと、地ブラにとってとても縁深い地域の一つです。


△合宿では長野のグリーンスポットを巡りました。


本ガイドブックが紹介するのは、 そんな北信越地域のグリーンシーズン=春夏秋の楽しみ方です。 トレッキング・サイクリングを中心とした北信越の自然を満喫するアクティビティや、 日本の文化や精神を感じる温泉・日本食などを、 たっぷり24ページにわたって紹介しています。 美しい写真やスタイリッシュなデザインや、 モデルルートの紹介やインタビューを交えたエリア紹介を通して、 ぱっと見てもじっくり読み込んでも、 北信越の魅力が伝わる冊子になっています。



ガイドブックは、欧米観光客を誘致するために、 海外のJNTO事務所に設置されたり、 海外旅行会社向けの商談会で使用される予定です。 このガイドブックを通じて、 雄大な自然と伝統的な日本の生活が共存するこのエリアに、 多くの観光客の方に来ていただきたいですね!

株式会社地域ブランディング研究所's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社地域ブランディング研究所
If this story triggered your interest, have a chat with the team?