This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

浅草花街の「浅草おどり」を起爆剤にインバウンド展開を加速!

【「浅草おどり」6年ぶりの復活!】

10月22日、浅草おどりプレ公演『浅茅の賑わい』が開催されました!
浅草おどりは、浅草芸者衆と幇間衆による、日頃鍛えた技芸を披露するための伝統の催事です。浅草おどりはなんと6年ぶりの開催になります。プレ公演は、来年開催予定の浅草公会堂での本公演に向けた序章にあたります。

復活する「浅草おどり」は浅草の開放性を高めるため、幕あいの幇間の芸をくだけたものに変えたり、飲料メーカーと連携したイベントを折り込むなど、工夫を凝らしています。閉鎖性の強かった浅草花街をオープンに変えることで、これまで“一見さん”として敬遠してきた新しい客や、浅草を訪れる外国人観光客を取り込み、かつての繁盛を取り戻そうとしています。「浅草おどり」6年ぶりの復活はその象徴となるもので、まちをあげたビッグイベントとして、来年7月より浅草の定番イベントとして販売開始予定です。


浅草おどりを含め、地ブラでは浅草花街の復活を全力でサポート中。最近はモニターツアーを実施するなど、地ブラのソリューションを活かして浅草エリアの活性化に力を入れています。

浅草モニターツアーについてはこちら▷▷▷ https://www.wantedly.com/companies/www-chibra-co-jp/post_articles/138109

これからも、「地域密着型企業」として、伝統を大切にするだけではなく、新しい試みに挑戦していく浅草花街を応援していきます!

株式会社地域ブランディング研究所's job postings
Anonymous
Anonymous

Weekly ranking

Show other rankings

Page top icon