This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

姫路「訪日外国人向け体験型観光プログラム ブラッシュアップセミナー」を開催しました!

今回も、全国出張キャラバン!ということで代表の吉田が各都市で行っている活動を報告するこちらのシリーズ!今回は「姫路」のある兵庫にいってきました!

10月11日、姫路市で「訪日外国人向け体験型観光プログラム ブラッシュアップセミナー」を開催しました。第1回目となる今回のセミナーには、9団体から10名が参加。既存の体験コンテンツを海外旅行客向けに改善していくための仕組みを学べる場です。

 セミナーは代表吉田の熱い想いが込められた講義からスタート。インバウンドの最前線、コト消費、最近のトレンドなど、今何が求められているのかを力説。そして姫路の現状、課題を踏まえて、これからの可能性の話を展開していきました。


 その後、参加された事業者様同士のディスカッションが行われました。現状取り組んでいることと、課題を発表し、その一つひとつ対して専門的な意見をフィードバック。長く観光に携わっている方や、活性化に取り組んでいる方が集まったため、熱いディスカッションが交わされました。「今後はこういうことをやりたい」という具体的なイメージを持つ事業者の方が多く、新たなプロジェクトの話も出てきたようです。

 この場所で生まれた素晴らしい交流が、これからの姫路を導いていくことを信じています!

株式会社地域ブランディング研究所's job postings
Anonymous
Anonymous

Weekly ranking

Show other rankings

Page top icon