This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

「姐御」や「おかん」とよく言われませんか?ベンチャーの組織を支えるコーポレート部門スタッフにぴったりなのは、あなたかも?

こんにちわ。地域ブランディング研究所の採用チームです。

現在弊社では、新卒採用やインターンなど若手メンバーが活躍中です。
代表の吉田は37歳、20代のリーダーやマネージャーもいて、非常に若い組織です。
(TOPの写真は新卒メンバーと若手中途入社スタッフ)

組織がまだ若いことや、ノウハウが足りていない部分に対して、各種専門分野を得意とするプロ人材や、「ちぶらを応援したい!」と思ってくださる外部のパートナーを積極的に活用しています。世の中的にも副業(複業)や時短勤務など様々な働き方をしている方は徐々に増えてきているため、ご協力いただける機会が増えてきています。

先日、社内で行われたヒアリング研修記事でも登場した高島さんは、ベンチャーでバックオフィスを立ち上げた経験を活かし、現在、ちぶらの採用・教育や組織作りについての戦略や具体的な施策をメンバーや代表の吉田に対して、外部からアドバイスしてくれているメンバーの1名です。

人事業務や広報ブランディングなどを担うHR&PR職の募集や、経理や総務など関わるメンバーをサポートしながら、コーポレート業務全般のマネジメントをしてくれるメンバーを募集するにあたり、採用チームで、そういう職種やポジションには「どんな人に来て欲しいか?」ペルソナを考えてみよう!という話になりました。

その際に「まさにぴったりなのは高島さんだよね」という話になりました。「もちろん、経験やスキルもそうなんだけど、、、まさに、おかん!姐御!ていう感じの包容力や安心感!」という話になりました。そう、今のちぶらに欲しいのはおかんと姐御だ!ということで、今回こんな募集を開始しました!!!

求ムは、姐御とおかん!包容力でベンチャーの組織を支えるコーポレートスタッフ

直球勝負すぎでしょうか!?笑

でも、「わたし、よく、”おかんぽいよな~”とか、”姐御肌”っていわれるわ~」と思った人、いるとおもうんです。そんなあたな、ぜひ、ちぶらの若手スタッフや若手社長をぜひその包容力で支えてください!(実際の年齢ではなくキャラクターがおかん&姐御ということで大丈夫です!!)

それぞれの職種や経験があれば嬉しいのですが、人材業界で営業をしていて人事になりたかったという方で未経験の方なども、外部アドバイザーが業務に慣れるまでサポートします!ぜひ一度お話だけでも聞きに来てください。

その他、現在、募集中の職種はこちら!

株式会社地域ブランディング研究所's job postings
Anonymous
A84a6769 8c9f 4ec7 a7bb a39a6420d118?1530523847
1 Likes
Anonymous
A84a6769 8c9f 4ec7 a7bb a39a6420d118?1530523847
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings

Page top icon