1
/
5

アイドルのマネージャーからブレイバンスへ!その決意のワケとは??【社員インタビュー#4 】

今回のインタビューは、2020年に入社し、ブレイバンスの経理を担当している金谷さん。ブレイバンス入社前は、アイドルのマネージャーをしていたという異色の経歴を持つという、そんな金谷さんにインタビューさせていただきました!

憧れの芸能界でアイドルのマネージャー

元々舞台がとても好きで、舞台というのは、その日その日でセリフの使い方が違ったり、同じ舞台でも全く違うものが見れるんです。大好きな舞台や芸能界に関わる仕事がしたいという夢があって、音楽専門学校のアーティストスタッフ科に通い、卒業後は音楽プロダクションで働きました。そこでは、現場に同行したり、衣装を選んだり、アイドルのマネージャーとして2年間勤務しました。その2年間を通して、変化の早い環境で起こる人の動きや様子、状況などを把握し、次の行動を先手先手で先回って立ち回りできるようになりました。しかし、大好きな仕事をやれている実感はある中で、業界での人間関係の難しさに直面し、大好きな音楽や芸能というもの自体が嫌いになってしまう前に辞めようと決意しました。

芸能界を離れ、ブレイバンスに転職。その決め手は・・・?

芸能界を離れて転職活動を始めた時に、「女性が活躍している」、「未経験が活躍している」というキーワードで企業を探していたのを覚えています。その中で見つけたのがブレイバンスでした。ブレイバンスは、掲載されている写真がとても楽しそうだったのが印象的で、さらに社長がギター好きというところにも惹きつけられ、応募を決意しました。

経理で活きるマネージャー時代の経験

2020年1月に入社して以来、経理を担当しています。見積もりや社員の給与管理などを扱っていますが、給与の仕組みや税金のことなど、これまであまり意識して見てこなかったお金の流れがよく分かるようになりました。同時に、会社の大切なお金を管理する立場でもあるので、責任感を持ってやっています。アイドルのマネージャー時代に培った状況や様子を把握して先回りして動くスキルは、ブレイバンスにおいても、営業の方などをはじめ、他の部署の方々が何を必要としているのかなどを想像して行動を移す際に応用できているかなと思います。そのお陰で、余裕を持って焦らずに仕事ができています。

これからブレイバンスでやりたいこと

ブレイバンスはITの会社ですが、正直ITに関しての知識はあまりありません。これからは、ITに関する勉強をして、知識を身につけることによって、より力になれる部分が広がりますし、経理の仕事をする上でもプラスになると思うので、チャレンジしていきたいです。

金谷を知る、一問一答!

Q.ブレイバンステクノロジーという会社を一言で表すと?
A.動物園です。

Q.休日にやること
A.御朱印まわりです(笑)特に山登りも楽しめるので山を回って集めるのが好きです。

Q.好きな舞台は?
A.初めて見たミュージカルの『スカーレット・ピンパーネル』です。

Q.今もよく舞台を見にいきますか?
A.残念ながらコロナ禍ということもあって、あまり見に行けてません。

ブレイバンスに入社を検討している方に向けて、一言PRを!

毎日笑いすぎてほっぺたが落ちちゃうくらい楽しい会社です!

インタビュアーから

金谷さん、ありがとうございました✨
経理の仕事は会社にとって欠かせない重要な仕事です。
そんな彼女は昨年の月間MBPにも選ばれております!

バックオフィスの人間は評価されないといった話も聞きますが、
ブレイバンスではそんなことありません。
職種ではなく、本人がどれだけ仕事に本気で取り組んで成果を
上げているかを見て評価をしております!

現在、ブレイバンスではエンジニア、総務、営業を募集しております!
「今まで何をしてきたか、ではなく今後何をしていきたいか。本気になっているか」そんな熱い想いを持った人をブレイバンスではお待ちしております!

株式会社ブレイバンステクノロジーズ's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings