1
/
5

【CMO黒澤のナレッジ共有】~キャリアトレースとは何かについて~

皆さんにはご自身のキャリアの中で憧れとなる人はいますか?
もし、「憧れの人がいる」という方は、その人がどのようにして今のポジションを獲得できたのか、説明することはできますか?

憧れの人・目標とする人を見つけることは、素晴らしいことです。
しかし、その人がなぜ成功しているのか、その理由を分析し自身のキャリアに結びつけることができなければ、その人は憧れの人のままで終わってしまいます。

この度は、弊社のCMOでありマーケティング学習コミュニティ「マーケティングトレース」の主宰者である黒澤が開発した、「キャリアトレース」について紹介します。

キャリアトレースとは・・・マーケティングのフレームワーク分析を応用して、自分のキャリアをマーケティング思考をもって考える手法です。

キャリアトレースとは何かについて|黒澤 友貴|note
キャリアトレース というトレーニングを開発しました! 改めてキャリアトレースとは何なのかをご説明すると下記の定義をしています。 キャリアトレースとは? マーケティングトレースの型(フレームワーク分析)を応用して、自分のキャリアをマーケティング思考をもって考える手法です。ロールモデルとなる人を決めて、その人のキャリアを俯瞰的に分析します。 キャリアトレース7つの流れ ...
https://note.com/tomokikurosawa/n/n71badcbe3b27


▼弊社の黒澤のプロフィールにつきましては、以下をご参照ください。

【CMO黒澤のナレッジ共有】~マーケターは独学力を鍛えたい~
https://www.wantedly.com/companies/www-branding-t-co/post_articles/436929

黒澤は弊社に新卒で入社し、6年間デジタルマーケティング部(DM部)に在籍し、デジタル領域のコンサルティングを経験する中でマーケティングの知識と思考力を培いました。

これからマーケターを目指したいという方は、まずはデジタルマーケティング領域でその一歩を踏み出すのも良いのではないでしょうか?

現在、DM部では一緒に働く仲間を募集しています。
「今後、必要とされるデジタル領域の知識を身に着けたい」「マーケティングスキルを身に着けて企業の課題を解決したい」という方は、是非ご応募ください!

ブランディングテクノロジー 株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from ブランディングテクノロジー 株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?