1
/
5

「イクメンオブザイヤー 2022」に協賛いたしました

アクサス株式会社が協賛した“男性の育児休暇推進運動”の一端を担った啓蒙イベント「イクメンオブザイヤー 2022」が2022年10月19日に開催されました。


♦イクメンオブザイヤーとは

「イクメン オブ ザ イヤー」は、2011年に制定された“イクメンの日(=10月19日)”の制定記念イベントと位置付け、育児を楽しみ・頑張ったパパ=イクメンを表彰しています。

ママの幸せを考えてゆくイクメンを世の中に増やしていくと同時に、“男性の育児休暇推進運動”の一旦を担った啓蒙イベントで、「イクメンとは、子育てを楽しみ、自分自身も成長する男のこと」をコンセプトに、社会にその意義を発信しています。

♦イベント概要について

今年は下記の方々が受賞され、イベントに参加されました。

・《エンターテインメント部門》松本利夫(EXILE)さん
・《スポーツレジェンド部門》魔裟斗さん
・《スポーツレジェンド部門》大久保嘉人さん
・《アナウンサー部門》榎並大二郎さん
・《アナウンサー部門》蓮見孝之さん



授賞式後にはトークセッションが開催され、受賞者の方々の子育てに関するエピソードで盛り上がりました。

今回のイベントに協賛された、株式会社インタースペース様が運用される「ママスタセレクト」に、詳細が記載されておりますので、是非ご覧いただけますと幸いです。
https://select.mamastar.jp/722948

♦今後について

当社は、「日本でもっともエンジニアがわくわくする会社になる」というビジョンを掲げており、男女問わず仕事と子育てを両立できる環境の醸成に努めております。
「イクメン企業宣言・イクボス宣言」を公表し、イクメンプロジェクトにも賛同しており、今後もエンジニアが希望を描きながらクリエイティブな能力を発揮できる組織を目指してまいります。

2022年12月1日
アクサス株式会社

アクサス株式会社's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings