1
/
5

あそびにいきましょう

アソビュー株式会社に入る前

・直近: 大手ソーシャルゲーム会社にて、知的財産(著作権・商標・特許)、契約法務、企業法務をぐるりと1周。知財法務実務に加え、いつの間にか業務フロー改善・効率化も担当していました。 ・その前: 大手特許事務所にて、特許出願・権利化のコンサルみたいなことをやっていました。担当分野は携帯電話関連(無線通信の高速化技術とか暗号化技術とか…)、太陽電池、セラミックスなどなど。 ・学生時代: 理工学部応用化学科にて毎週毎週実験とレポートにまみれながらも、テニスサークルに所属。まさかここでの出会いが今に繋がろうとは…

現在

というわけで、大学時代のサークルの先輩&後輩とのご縁で入社することに。出会いに感謝!

そして所属はコーポレート部です。 法務(+知財ちょろっと)が中心ではありますが、もう書ききれないくらい色々とやらせてもらっています。新しくない仕事はないっ、てかんじですね。

アソビュー株式会社について

メンバーそれぞれが、お互いを尊重しあって仕事をしていると感じます。利己的な人がいないというか。そのため、余計なことを気にせず、自分の担当領域に全力に取り組むことができます。つまりシンプルに言うと、信頼できるいいひとばかりってことです。

そして、依頼される仕事ももちろんありますが、自ら仕事を作り出していくことが多々あります。いろいろ挑戦させてもらえる環境っていいよね!

そしてそして、良い意味で仕事と遊びの区別がない会社です。メンバーみんなで体験しに行ったりキャンプや雪山に行ったり、常に新しいワクワクを探して共有しあったり、、、 会社の受付も楽しい感じになっているので、遊びに来てみてくださいね。

今後どういうことをしていきたいか

コーポレート部では、いわゆる "管理系" という領域の業務を主に行っていますが、仕事やメンバーを「管理」するのではなく、  ・社内外のステークホルダー間の潤滑油であること、  ・社内を盛り上げ、活性化すること、  ・受け身ではなく能動的に行動すること、 を目指しています。

これを体現すべく、これからたくさんの施策を打っていきたいと思っています!

アソビュー株式会社's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings