1
/
5

早く野球が始まらないかな

アソビュー株式会社に入る前

大学の時から電車好き、旅行好きで18きっぷで日本縦断をすること2回ほど。面白いことをたくさんの人に伝えたいので出版を志しましたが、就職氷河期などで行きたい会社の募集がなく。就活では旅行を軸に活動し、JR東日本に入社しました。 駅員、車掌を経験し、車掌は天職じゃないかと思うものの、このままじゃいかんのだろうなと転職活動。出版社に転職しますが家族が病気になったり、仕事してる場合じゃなくなってしまいすっぱりと仕事をやめました。 バイト期間などを経て自分で活動すればいいのかと思い、フリーライターとして活動を始めようと思った矢先に声をかけられ、外部ライターとしてアソビューの前身となるサービスに関わることに。1年ほどお付き合いあった後に「うち来ない?」と言われて入社しました。

現在

asoview!newsというメディアで取材、編集などを担当しています。 まだメディアの立ち上げ期のため、試行錯誤することもしばしば。最近ではアポイントを取って取材に行くことが増えました。思った以上にちゃんとメディアとして認識されていると感じ、初期のなにもない時から考えるとだんだんちゃんとしてきたな、と思います。 もっと有名なメディアにしていくのが今の目標です。

アソビュー株式会社について

めっちゃカジュアルです。服が。 仕事はみんな熱いです。 最近人が爆増してきてちょっと焦る…

今後どういうことをしていきたいか

横浜DeNAベイスターズに取材したいです!

アソビュー株式会社's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings