1
/
5

28期WSP合同総会〜「理念を高める」から「Re:Born」へ〜

皆さんこんにちは!人事広報担当の藤原です。

今回は、昨年11月17日に行われた「WSP28期合同総会」の模様をご紹介します!

当社は12月に新しい期がスタートするので、毎年期末の11月に全社員出席の総会を行っています。東京オフィス、大阪オフィス、enwsp銀座店、enwsp心斎橋店の全ての所属の社員が一同に集まる年に1度の機会なので、とっても貴重な会なんです!

会場は、昨年もお世話になった大阪市内のこちら。お料理の提供や集合写真の撮影など、笑顔で対応していただけて感謝しています。

Article content


さて!総会のアジェンダをご紹介します!

◇代表取締役、渡邊社長のスピーチ

◇取締役、監査役のスピーチ

◇各部門28期の報告と、29期計画の発表

・宝飾卸部門

・真珠web部門

・リテール部門

・マーケティング部門

・コスメ事業部

・管理部

・SDGs担当

◇29期全社目標発表

◇表彰式

・スローガン賞

・GOGO休暇

◇ひとり一分間ずつスピーチ

◇取締役武田さんのスピーチ


今回は、表彰式についてご紹介します!

表彰は2種類あります。一つは、『スローガン表彰』です。WSPでは、期ごとに一つスローガンを掲げていて、最も貢献したと思う社員を投票で選出しています。28期のスローガンは、「理念を高める」でした。

・WSP の理念については、下記のストーリでご紹介しています。

■会社の理念bookのstory!~コロナ渦の困難を乗り越えた先に見えるビジョン~

https://www.wantedly.com/companies/wspcorp2/post_articles/442144


理念を高めるために最も活躍したのは、リテール事業部経営企画室兼enwsp銀座店スタッフの中村さんです!

Article content


・今回表彰された中村さんは、こちらのインタビュー記事で紹介しています!

■社員インタビュー!世界で戦うジュエリー&コスメブランドへ!リテール事業部・経営企画室:中村由嗣さん!

https://www.wantedly.com/companies/wspcorp2/post_articles/440109


もう一つの表彰は、勤続年数5年毎に表彰を行うWSPならではの福利厚生制度、その名も『GOGO賞』です。今年は6名の社員が表彰されました!

・『GOGO賞』については、過去のこちらの記事で詳細をご説明しておりますのでご覧くださいませ♪

■WSP独自の福利厚生制度!GOGO休暇とは!

https://www.wantedly.com/companies/wspcorp2/post_articles/335852


最後にお店の方に記念写真を撮っていただきました。

Article content


29期は「Re:Born」をスローガンに掲げ、来たる30期に向けて全社で邁進していこう!と決意が新たになった合同総会でした。

今回は、WSPの一大行事である、合同総会をご紹介しました!

昨日の自分より少しでも日々成長していたい、という強い思いのある方、ぜひ一度お話を聞かせてください!

株式会社WSP's job postings

Weekly ranking

Show other rankings