1
/
5

ホワイトデー、絶対やってはいけないことをやってみた。

広報の佐藤です。
3/14はバレンタインのお返しがもらえる日と認知しております。

因みに、バレンタインデーには私から、全男性社員に「Minimal」のチョコを配りました。
(もちろん「ホワイトデー楽しみです」の言葉も添えて)

 2/15に投稿「ミニマルなチョコで日頃の感謝を」


では、今回はそんなミニマルの「ホワイトデー」をご紹介します。
一般的に「やらないほうが良い」と言われていることを、やり抜きました!

絶対にホワイトデーでやってはいけないこと①

ホワイトデー当日の朝、「お返し箱」を設置。(認知拡大)


「ここに入れてね」の表示はないにしろ、ものすごい圧力・・・
ホワイトデーの存在を忘れていた人は、ものすごく焦ったことでしょう。

写真の通り、当日の夕方にはいい感じに集まってきました!
(でも、まだ足りない・・)


絶対にホワイトデーでやってはいけないこと②

3/15、ホワイトデーの翌日にSlackでリマインド。(見込み客アクションの促進)

これにより、追加のプレゼントを獲得。ナーチャリングの大切さを実感。


絶対にホワイトデーでやってはいけないこと③

3/15の15時おやつタイムでプレゼントの募集を一旦打ち切り、品評会を開催。(スコアリング)参加者→ 私・マイさん・ギュウちゃんの女性メンバー3人。


スコアシートには「パッケージの可愛さ」・「味」・「意外性・驚き」の3つの項目を設け、3人がそれぞれ5点満点で採点していきます。

更にオプション項目を設けました。
例えば
・「いつもありがとう」の手紙付き・・・+3点
・私だけでなく、バレンタインにいなかった女子メンバーにも用意・・・+3点
・「イケメンより」のメモ付き・・・ー3点
etc…

(食べて、食べて、食べまくる女子たち)

<結果発表>

1位 船橋屋こよみ「桜くず餅プリン」で女子の心を掴んだ、上森さん

「春限定」のレア感!広尾の代表スイーツ!
見た目も可愛く、味も甘すぎす爽やか!美味しい!
なんと、家族の分まで用意してくれた!優しい!


2位 バレンタイン後に入社したのに用意してくれた、小林さん

えー!えー!あげてないのにもらった!!
優しすぎます・・・
スティックバームクーヘンの甘さも優しい!


3位 まさかの歯磨き粉にノックアウト、林さん

パッケージから何からオシャレ!高そうだし、さすが社長!
ホワイトデーに歯磨き粉!初めてもらいました。
「シナモン・ミント」味ってなんだかすごい・・・!


絶対にホワイトデーでやってはいけないこと④

ランキングを当の本人たちに開示する。(競争心の煽り、次回に向けた育成)
このブログを男性陣は目にすることでしょう・・・ふふふ

(散々食べ散らかした。血糖値上がりすぎ。)

なにはともあれ、とても美味しく頂きました!
男性陣のみなさま、本当に本当にありがとうございました!

※女子のみなさん、上記①〜④はやらないことをお勧めします。

とんだ失礼も温かく見守ってくれる仲間を大募集しています!

Wovn Technologies株式会社's job postings
17 Likes
17 Likes

Weekly ranking

Show other rankings