1
/
5

【ホワイトデーまで1週間!】そういえば、バレンタインは中華料理と一緒にいただきました。

広報の佐藤です。
バレンタインから間もなく1ヶ月、そう、ホワイトデーまで残すところあと1週間となりました。

本来ならば、バレンタインデーの様子は翌日にでもアップするべきですが、なんせバレンタインはホワイトデーにお返しをもらうためにあると思っているので、今このタイミングでリマインドの意味も込め、振り返りたいと思います。
(だいぶ、偏りのあるバレンタイン論。恐縮です。)


2/14 (水)バレンタイン当日

何もしてません。
そう、平日にもかかわらず、オフィスにいたにもかかわらず何もしていません。
が、悲しむ人がいるといけないのでSlackでフォローを入れました。


早速、落ち込みそうな1名を救済することに成功しました!


2/16(金)バレンタイン2日後

2月は旧正月ということで、台湾出身メンバーの希望により「台湾料理」をデリバリーしました。(finedineさん、いつもお世話になります)

これがオフィスパーティー史上、最高級の美味しさで、みな「うまい!うまい!」とほっぺたをボトボト落とすのでした。
台湾出身のショージさんから「旧正月について」ゆるーい説明があり、少しだけ勉強になりました。ちなみに、ベトナムと中国のメンバーは旧正月で帰国しているため、オフィスにはいないという・・・

そして、2日遅れですが、バレンタイン!
日本のバレンタインってオフィスの義理チョコ少しおかしい。という意見もあったので、今回はみなが楽しめるよう、「あたり・ハズレ くじ引きバレンタイン」にしました。
※過剰包装もなく、エコである!

生きるか、死ぬか・・・ それはもう全て運次第!!!


社長が30円くらいのいちごチョコだったり、
サイコパス系がチョコペンだったり、(幸いにも料理男子に!)、
フォトジェニックなチョコをジェフが使いこなしちゃったり、
タバスコ入りなはずなのに、反応が薄すぎるエンジニアに当たったり、
パパにアンパンマンチョコ当たって意外に喜ばれたり、



楽しめて、よかった!よかった!
旧正月帰国メンバーも含め、不参加だったメンバーにも、公平にくじ引きで決定したチョコを机の上に置いておきました。



口裏を合わせたかのように、チョコのお礼(定型文)を書き込む面々。

さて、最後にもう一度、、、

来週はホワイトデーです。
あー楽しみ!

図々しい人にも寛容なメンバーと一緒に働きたい人を大募集しています!

Wovn Technologies株式会社's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings