1
/
5

【内定者座談会に密着!Vol.1】内定者の学生時代と就職活動を深堀!

こんにちは!

株式会社渡辺住研24内定者の日渡菜緒(ひわたしなお)です。


今回は、同じく24内定者の三上美羽さんにインタビューをさせて頂きました!

三上さんの学生時代や就職活動、そして渡辺住研への思いを深堀してみました。それでは、さっそくインタビューを始めていきましょう!

【就活生必見!渡辺住研内定者が語る、成功の秘訣】

こんにちは!今回は取材協力ありがとうございます!!

三上さんは、学生時代はどのように過ごしていましたか?



私はバレーボールのクラブチームとお肉のコース料理店のアルバイトの両立を頑張っていました。クラブチームでは学生のみでクラブチームの運営・大会の開催、アルバイトではお客様との話し方、作法等を学びました。


ありがとうございます。

では、就職活動をどのように進めていたか教えてください。


私は働く人、環境を重視して就職活動を進めていきました。説明会、インターンシップに参加し、その時の社員の方々の雰囲気やその会社が1番大事にしていること(経営理念等)が何かを重視しました


渡辺住研を志望するようになったきっかけを教えていただけますか?


渡辺住研のインターンシップに参加した時の社員同士で話している時の雰囲気がとても良く、仲の良さが伝わってきたことと、「身近な人を幸せにする」という考え方にとても魅力を感じたことがきっかけでした。



渡辺住研に入社を決めた理由は何ですか?


面談、面接を重ねていくうちに、社員の方々が私のことをたくさんいる「インターン生の1人」ではなく、「私自身」を見てくれていると感じたことがとても大きかったです。社員同士の仲が良く、私もあの人達と働きたいと思ったのが1番でした。


最後になりましたが、入社後、どのような活躍をしていきたいですか?


私は人とお話するのがとても大好きです。このことを活かし、数字を出すのはもちろん、お客様と沢山お話をして契約が成立した後でも頼りにして頂けるような人になりたいです。


以上、三上さんの学生時代や就職活動、そして渡辺住研への思いについてお伝えしました。三上さんの今後の活躍が期待できますね!

次回のインタビューもお楽しみに!



株式会社渡辺住研's job postings
14 Likes
14 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社渡辺住研
If this story triggered your interest, have a chat with the team?