1
/
5

立ち上がったばかり。成功事例を作ってチームを大きくしたい。

新規事業の法人営業を担当されている内村さん。
入社の決め手や担当されるプロジェクト、仲間についてもお話しを伺いました!

ウィルオブ の入社理由の決め手は?

たくさんあります!
最初は求人を見て、「いろんな商材を扱えて、いろんな業界への営業経験ができる」というところに惹かれました。

前職が観光業界だったこともあり、コロナ禍でも安定して働けるという点も重要ポイントでしたね。
あとは、転職サイトからも伝わる雰囲気の良さや、事前に送ってもらった面接官の動画などを見て、安心と同時にいい会社だなと段々と志望度が上がっていきました。

一次選考時は、ギャップがない会社だなと思ったことを覚えています。
異業種からの転職で不安な気持ちをきちんと消化してくれ、最後は面接官の人柄に惹かれて入社を決めました!

現在、担当しているプロジェクトを教えてください。

web面接システムや就職活動の求人サイトなどの、採用関連商材の営業アウトソーシングのチームに所属しています。

インサイドセールス・テレマーケティングがメインの営業活動を行っていますがwebマーケティングを活用した集客なども構築し、顧客の商材を世の中に浸透させることをミッションに日々業務を行っています。

お客様の採用課題をヒアリングし、それに合わせた商材を提案、アポイントまでを担当しています。


内村さんの考えるこの仕事のやりがいとは?

私たちのチームは他チームと少し違い、複数商材を担当しお客さまに合わせた提案を行っています。

立ち上がったばかりで、まだ4名とういう少ないチームではありますが、私たちが成功事例を作れば、企業さまから新しい商材も任せてもらえたり、チームの人員増加の依頼もいただけるのでチームを大きくしていける可能性があることがやりがいだと感じながら、日々仲間と共に取り組んでいます。

企業さまの営業活動を代行することで、システムの開発やユーザーサポートに時間がさけると非常に喜んでいただけていて、必要とされている!という実感を日々感じられることが何より嬉しいですね。

あとは、チームメンバーがとても仲良し!
選考の時に感じた雰囲気は入社してからも変わらず感じていて、楽しく仕事をしています。残業もほぼなく、転職してからプライベートも充実させられるようになりました!


当社の法人営業チームは、志が同じ仲間が、同じサービスレベルでお客様をサポートするチーム体制こそが、最大の魅力。

仲間同士で切磋琢磨し、ノウハウは共有し、チームでサービスレベルを高める取り組みをしています。その背景には、風通しがよく、何でも聞けるオープンなカルチャーが存在しているからです。

営業職を積極採用中です!熱い思いを持ったメンバーがあなたのエントリーをお待ちしています。

株式会社ウィルオブ・ワーク's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more