1
/
5

【お知らせ】カルチャーフィットを重視した採用&転職のサポート「mitsucari」に出資致しました。

ミライセルフは、AIが企業の社風と応募者の相性を診断する「mitsucari適性検査」や、自分に合った社風の企業がレコメンドされる求人サービス「mitsucari」を運営する会社です。両サービスは、“適性検査”から得られるデータを活用することで「カルチャーフィット」を重視した採用や転職のサポートを提供しています。

「カルチャーフィット」重視の採用&転職のサポート

▼「mitsucari適性検査」

「mitsucari適性検査」は、導入企業の社員と応募者の双方が独自の適性検査を受験することによって、企業側の独自の社風と応募者の相性を明確にするサービスです。従来の適性検査と異なり、企業と応募者の双方が受検し、相性を診断をするので、社風に合った活躍・定着の可能性が高い方の採用が可能となります。

2018年11月の時点で、導入企業は2,000社・受検者数は68,000人以上。従来の適性検査よりも時間・コストが低い(回答時間約10分/一人当たり800円)であること、スマホ・タブレット・PCの全てで受検可能である点も強みとなっています。


▼「mitsucari」

「mitsucari」は、いくつかの質問によって求職者にあった社風の会社がおすすめされる全く新しい求人サービスです。求職者の価値観や働き方に合わせた企業とマッチングさせることで、能力を最大限発揮することが可能となります。

本出資により、「mitsucari」のプロモーションや機能改善を進めるほか、これまで適性検査サービスを通じて蓄積してきたデータなどを活用し、企業向けの新規事業にも取り組むなど、新たな付加価値を社会に提供することができると考えております。

今後、両社にて魅力的で新しいサービスを創出すべく検討を進め、ミライセルフの成長に向けたチャレンジを推進させてまいります。

【株式会社ミライセルフについて】
設立:2015年 5月
所在地:東京都品川区東五反田2丁目3-3 東五反田AMビル5階
代表取締役:井上 真大 / 表 孝憲
事業内容:働く人と企業とのミスマッチが見えるサービス「mitsucari適性検査」及び「mitsucari」の開発・運営

株式会社ウィルグループ ウィルテクノロジーズ本部's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings