1
/
5

五反田でランチに困ったらココ!安くておいしいランチが食べられるお店ベスト5 〜西五反田編〜

こちらはWHITEPLUS Advent Calendar 2019の14日目の記事です。

こんにちは、ホワイトプラス大塚です。
皆さんご存知の通り、ホワイトプラスは五反田にオフィスを構えております。
ここ数年、五反田はIT系ベンチャーが集結し「五反田バレー」と呼ばれるようになりました。

私は五反田で働くまで、恥ずかしながら「五反田=ケンコバ」のイメージしかなかったです。

しかし今ではすっかり「五反田=イケてるベンチャーが集う街」というイメージに変わりました^^

ところで、皆さん。
お昼なにを食べようか悩みませんか?

・いつも決まったところにしか行っていない…。
・もっとランチのお店を開拓したいけど、勇気がない…。
・安くておいしいランチが食べたい…。

そんな悩みを持った五反田で働く方へ。五反田ランチ歴2年の私が五反田でオススメしたい、安くておいしいランチが食べられるお店ベスト5をご紹介します!

※ランチパラメータ
A-超スゴイ
B-スゴイ
C-並み
D-イマイチ
E-超イマイチ

5位 小諸そば 西五反田店


安さ:A
美味しさ:C
空き状況(12時〜13時):E
スピード:B
量:C
成長性:D
特徴:そば湯がセルフではなく、食後よきタイミングで持ってきてくれる。

総合評価:18点 / 30点

コメント

とにかく安い。
そして美味しい。

これまで数々のそばを食してきたが、この値段でこのクオリティなら満足度が高い。
そば湯もしっかり提供してくれるのもGood。

ただ立地ゆえに、昼食時はとても混雑している点が難点。
13時台に入店すればスムーズに食せる。

4位 みずすまし


安さ:B
美味しさ:B
空き状況(12時〜13時):A
スピード:D
量:A
成長性:C
特徴:「みずすましランチ」の量がとても多い。そしてかなり美味しい。

総合評価:23点 / 30点

コメント

まだ1度しか行ったことはないが、「みずすましランチ」がとても量が多く、味もかなり美味しい。

一品一品がまるでメインのおかずかのような大きさ。
しっかり空腹の状態で行くことをオススメする。

他のメニューも期待。
「みずすましランチ」を食したあとに重要な仕事は入れないことをオススメする。

3位 肴 WAIGAYA 五反田本店


安さ:C
美味しさ:B
空き状況(12時〜13時):A
スピード:B
量:C
成長性:B
特徴:濃厚で美味しい緑茶が、水の代わりに提供される。

総合評価:23点 / 30点

コメント

立地的に混雑していると思いきや、ランチ時でも比較的空いている。

店内もとても綺麗で、店員さんもとても丁寧な接客をしてくれる。
水ではなく、冷たい濃厚な緑茶を出してくれるのもよい。

ここでしか食せないであろう「まぐろの唐揚げ定食」は必食だ。
他にも牛タンカレーが安くて美味しいので必食。(トップ画像が肴の牛タンカレーです)

味もとても美味しく、この値段でこのクオリティなら納得。素晴らしい。

2位 福しま


安さ:B
美味しさ:B
空き状況(12時〜13時):A
スピード:C
量:C
成長性:A
特徴:ヤクルト(日によってピルクルだったり、ヤクルトによく似た別の飲み物の場合があるので注意)

総合評価:24点 / 30点

コメント

福しま といえばなんと言ってもヤクルト(のようなもの)がデフォルトで付いてくるのが特徴。

ヤクルトは食後のデザートでもよし、食前にお腹のコンディションを整えるのもよし。

さらに、ここで提供される魚料理は、店内の水槽で飼われている活きの良い魚を使っているので、鮮度抜群でとても美味しい。

1位 雷 不動前


安さ:B
美味しさ:A
空き状況(12時〜13時):A
スピード:B
量:B
成長性:B
特徴:安さ、美味しさ、スピード、空き状況、全てにおいて最強。

総合評価:26点 / 30点

コメント

雷と書いて「ピカ」と読むらしい。

一昔前、「光宙(ピカチュウ)」という子供の名前が話題になったが、このお店は「雷」と書いて「ピカ」と読ませている。私は「光」より「雷」の方が漢字としては好みである。

あと、定食にはお味噌汁のかわりに温かいミニうどんが付いてくる。

いかがでしたか?

今回紹介したお店は私が2年間で開拓した美味しいランチの中でも

特にオススメしたいお店を紹介しました!

五反田で働いている方はぜひ一度行ってみてください^^

株式会社ホワイトプラス's job postings
7 Likes
7 Likes

Weekly ranking

Show other rankings