1
/
5

娘にがんばれ!と言い続けた結果、ダイエットを決意したCSママのおはなし

こちらはWHITEPLUS Advent Calendar 2019の7日目の記事です。

こんにちは。「生活手帖」チームで主にCS(カスタマーサポート)を担当している松沢です。
※生活手帖とは、ハウスクリーニングサービスを提供する事業者様とお客様を繋ぐマッチングサイトです。

現在、小6の娘と2人で暮らしています。

今日は、私が今も続けている「ダイエット」についてお話しします。

そもそも何でダイエットをはじめた??

それは、HIPHOPダンスをしている娘に、

「練習しなさい!!」
「がんばれ!!」
「手を伸ばして!」
「足を高く上げて!」
「笑顔!!」
「腰を低く!」
「はい、リズムに乗って!」

などなど、当時、小学校選抜チーム「steelo(スティーロ)」を目指していた彼女に、ダンス未経験のわたしが毎晩容赦なく浴びせていたこれらの言葉に

「自分は何をがんばってる?」

「自分を棚に上げすぎてるよね??」

泣きながら練習している娘を見たとき、ふと我に返ったからです。

もちろん他にも理由はあります。

・健康のため
・キレイになってお洒落したい
・娘にぼろくそに言われて悔しいから
※どっちかと言うとこれが1番の理由かもしれません(笑)
・アクティブになりたいetc

だけどやっぱり1番の理由は、悔いが残ってほしくない親心で厳しくしていたことも、
ママだってがんばらなきゃ伝わらないよね?って思ったからです。

まぁ、子育てだけでも頑張ってはいますが・・・

娘よ!!ママの背中見てやがれ!ってな感じです。

そんな思いから、奇しくも彼女の誕生日である6月10日よりスタートしています。

現時点ではマイナス16㎏
(ホワプラの皆さまへ。それだけ痩せてまだこの体型?ってことはどうかお察しください(;'∀'))

●やっていること

・週2日 ジムで筋トレ 今や50㎏を担いでスクワット (全身筋肉痛は恐ろしい)
・家で踏み台昇降   (ひたすら大食い動画を見ながら、もはや食レポもないただ食べるだけの動画を見てる自分が怖いです(笑))
・流行りの糖質制限  (炭水化物好きな私としては痺れます)
MCTオイルでカロリー調整
・水2リットル以上飲む(お酒は入るのに?水は大変なんです)
※ハイボールは飲んでいます。わたしの楽しみなくなっちゃいますから。
・プロテイン摂取

おすすめプロテイン

ホエイプロテイン ピュアアイソレート

プロテイン苦手な私でも飲めるので、味も問題ないです。


●目標

来年のオリンピックまでには、標準の体型になる

●半年が経過して

体型について今も容赦なく娘にぼろくそに言われ(逆襲ですね)、まだまだ道のりは長いですが、私の頑張りは少なからず伝わっているようで、彼女も自ら試行錯誤しながら徐々にダンスが上手くなっています。

悔しい思いを何度もしたけど、念願の小学校選抜チーム「steelo」にも入れました!(そりゃあ涙も出ます)

長いようで短いオリンピックまでの期間、自分との闘い、自分に負けないように頑張ります!(アスリート風)

物事って単純ですね。多くの言葉よりシンプルが1番なんです。

そして、今週は健康診断。昨年より健康になっていることでしょう(笑)

株式会社ホワイトプラス's job postings
11 Likes
11 Likes

Weekly ranking

Show other rankings