1
/
5

「enjoy!インハウス#3 エンジニア主体のチーム立ち上げ」を開催しました!

先日、「enjoy!インハウス#3 エンジニア主体のチーム立ち上げ」を開催しました!今回はエンジニアメンバー主催の会で、20人程の方にお集まりいただきました。

「インハウス」だからこそ、エンジニア主体のチームや取り組みも多くあります。今回は、そんな「エンジニア主体のチーム立ち上げ」の話を3名の社員がLT(ライトニングトーク)でプレゼンしました。

毎回LT会は飲食しながら実施。今回の軽食は「まんぷくむすび」のおにぎりです。

技術責任者の西脇は「CTO+VPoE的組織に移行しての成果と課題」をテーマにプレゼン。組織と技術のマネジメントを分けたことによる開発組織の変化をお話ししました。

QAチームマネージャーの斉藤からは、「チーム立ち上げ時に意識すべき3つのこと〜いかにして組織からの信頼をQAチームは獲得したか〜」。チーム立ち上げから1年、開発チーム全体を巻き込む施策のコツや成果などをお話ししました。

各セッションで、多くの質問をいただきました。

セキュリティエンジニアの奥野からは、「インハウス セキュリティ!~30代半ばのセキュリティ初心者が、JPCERT/CC、IPA、OWASP等を羅針盤に、Burp SuiteとVulsを腰に据えて脆弱性やCVEと日々格闘している話~」。セキュリティエンジニア未経験からのチーム立ち上げ数か月のストーリーをご紹介。

LTの後は、懇親会!登壇した社員への質問も多くいただきました。

お酒や食事を片手に盛り上がり、終了時間まであっという間でした。

次回は、5月29日(水)にディレクター主催でenjoy!インハウス#4を開催します!

株式会社ウエディングパーク's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社ウエディングパーク
If this story triggered your interest, have a chat with the team?