1
/
5

【新年のご挨拶】2023年ウェブソアNEWSと新年恒例の初詣の模様をリポート!

みなさま、新年あけましておめでとうございます!
ウェブソア採用広報です!

昨年はWantedlyを介して、たくさんの方とのご縁をいただくことができました。
今年も引き続き、みなさまとのご縁をいただけるよう、精進して参ります!

今回は、2024年最初のストーリー記事として、
・代表取締役社長 牧山から「新年のご挨拶」
・2023年にあった、ウェブソアの注目トピックをまとめた「ウェブソアNEWS」
・新年最初の営業日に実施した「初詣」の模様をリポート!
・各事業部メンバーに聞いた「2024年の抱負」

など、盛りだくさんでお届けします!
改めまして、今年もよろしくお願い致します!

代表取締役社長 牧山からのご挨拶

あけましておめでとうございます。
改めまして、ウェブソア株式会社代表取締役社長の牧山です。

毎年のことではございますが
またこうして新たな年を迎えられましたこと
より強くなったウェブソアで迎えられますことを心から喜ぶとともに、
お取引先様・社員・社員のご家族の支え合って
ウェブソアが進んで行けるのだということを噛み締めています。

御礼申し上げたいと思います、
心からありがとうございます。

2023年はコロナからの復帰が本格化し
人や物の動きの活発化に合わせるように
弊社も経営体制を抜本的に改善し
経営理念でもある
「豊かさの追及の場であり続ける」
ということが実現できる強い体制に変わることができたと感じています。

副社長として手腕を発揮してくれてる野田を始め、
多くのメンバーが2024年でのさらなる挑戦と成長に向けて
準備万端、という状態でございます。

もちろん、まずは僕が先頭に立ち
頼もしいメンバーたちと共に突き進んでいきます。

事業体制をより強化していくための判断として
EC事業からの一時撤退を決め、
その分、代理店事業・メディア事業を飛躍的に伸ばしてまいります。

そしてウェブソアは変わらず
「当たり前の事を当たり前にやり続ける」こと
を大事にしていきます。

当たり前の事を当たり前にやり続けるからこそ
当たり前の水準が徐々に上がり
大きな成功や成長に結びつくからです。

当たり前の事を当たり前にやり続け、
何度目かの土台固めができた2023年を経て
2024年は「トライ&エラー」の年にしていきます。

もちろん、誰しもエラーをしたくてトライはしません。
ですが、トライをするからこそエラーが発生するのであって
そこから人は学び、さらなるトライが出来ます。
そしてトライの先にしか成功はありません。

まずは僕が、そしてついてきてくれるメンバーが
さらに、これから加わってくれる新たなメンバーが
多くのトライをする年を心から楽しみにしています。

もしもこの記事を読んで一緒にトライをしたいと思った方は
是非、ウェブソアの扉を叩いてください。
ウェブソアはトライをするあなたをいつでも歓迎します。

ウェブソアNEWS 2023

ウェブソアで生まれたトピックスと共に、2023年を振り返っていきます!

1月:
コロナの状況緩和に伴って、3年ぶりに全メンバーで初詣!(金剛八幡宮)

2月:
毎年テーマが変わるビジネス研修を開催!

2023年のテーマは...
・パーソナルカラー診断
・インプレッションスタイルR顔印象診断
・表現印象診断

これらの結果をもとに「自分は他人からどう見られているか」から学びを得ました!

3月:
23年度卒として入社予定だったウェブソア新卒1期生たちを招き、
メンバー全員で屋形船に!

4月:
ウェブソア新卒1期生メンバーが入社!

7月:
ウェブソア夏の恒例行事!みんなでバーベキュー!

8月:
代理店事業部が過去最高の売上目標を達成!
事業部メンバー全員で某有名ステーキハウスにてご褒美ディナー!

10月:
ウェブソア新卒2期生となる24年度内定者との懇親会を開催!

11月:
3年ぶりとなる海外での社員旅行でグアムへ!

12月:
ウェブソア大忘年会 開催!

以上!
ウェブソアNEWS2023でした!

ウェブソア新年の恒例行事 初詣

本年最初の営業日となった2024年1月4日。
メンバー全員で、毎年恒例となっている初詣を行いました。

2020年のコロナ禍以降、状況を鑑みて自粛をしていましたが
昨年はオフィス近くの金剛八幡宮での実施となっていた当イベント。

今年は、コロナウイルス感染症が5類感染症に移行したこと受け、
4年ぶりに明治神宮にて初詣へ!

これでもかと祈願するメンバー・今年の抱負を願うメンバー、
おみくじを引いて今年の運勢に一喜一憂するメンバーなど、
イベントを実施するごとに様々な一面が見られるのを実は毎年楽しみにしています。

初詣中にせっかくなので、複数名のメンバーへ2024年の抱負を聞いてみました!

━━━━━━━━━━━━━━

取締役副社長 野田 博也

2024年は、より社員の一人一人と直接コミュニケーションを取り、
それぞれが掲げる”豊かさ”について一緒になって考え、
道筋を整えて進んでいきたいです。

話したことに向かって「進んでいけている」という実感を
各メンバーに感じてもらいます!

経理部長 湯峯 孝幸

引き続き、より良い社内環境づくりを頑張ります!

第一代理店事業部部長 島田 駿平

今年の個人的テーマは、【道を切り拓く】です。

2024年も、ウェブソアでは新しいメンバーを多く迎え入れたいと考えています。
それに伴い、自分自身も更に責任ある立場として、
前進し続けなくてはならないと考えています。

部長として、まずは自分がメンバーのお手本となり誰よりも動き続け、
各WEBプランナーが進むべき道を切り拓いていきたいです。

各WEBプランナーとしっかり向き合い、
どの道が正解なのかを一緒に考えられる環境を
自分が作っていけたらと思います。

掲げた目標に対しては、
一歩ずつ着実に進んでいけるよう、
チーム一丸となって取り組んで参ります。

代理店第二事業部 23新卒入社WEBプランナー 内田 翔

2024年こそはさらに成長して、
毎月、月間レコード(個人目標)達成できるように尽力致します!

メディア事業部LINE課課長 石田 成

LINE課はチームで掲げている目標を全員で追っている為、
現在LINE課に所属しているメンバー、今後LINE課へ所属予定のメンバーを含め、
課長である僕を筆頭に、「団結力」を更に磨きをかけ、
全員で目標達成に向けて切磋琢磨していく1年にします!

メディア事業部 運用者 山本 早織

未経験職種に飛び込んだ中、1年で事業部の数字構成の中核を担う人材になる!

いかがだったでしょうか。

本ストーリー記事を読んで、少しでも興味を持っていただけた方は、
ぜひ弊社のカジュアル面談へお越しください!
まずは、あなたの魅力を教えていただきたいです。

2024年もWantedlyを通して、多くの方とのご縁が生まれますように!

▼「中途入社」希望の方はこちら!

WEB広告のプランニング
ゼロから始めるWEB広告プロへの道!|第二新卒・ポテンシャル採用
インターネットに特化した広告代理店として2014年3月に設立。 お客様のあらゆるニーズに応えるために広告代理業だけでなく、 インターネットに関わる全ての分野に対応出来るように努め、事業を展開しています。 お客様が何を求めているのかをしっかりと『考え(think)』 お取引している全ての方に『ありがとう!(thank)』と言って貰える そんなごく当たり前の事を当たり前にやり遂げる 「Think&Thank」な会社として社会に貢献できるよう さらなる成長を目指してまいります。 ■事業内容 ▼インターネット広告代理業 インターネット広告に特化しながら広告の領域にとどまらず、 お客様と一緒にKGI・KPI設計をし、最も高い費用対効果を感じていただけるよう考えサポートしています。 ▼広告運用代行 Yahoo・Googleのリスティング広告運用に加え、 SNS広告運用・各種アドネットワーク運用等、お客様の目的に合った最適な運用を行っております。 ▼自社メディア 独自のオリジナルコンテンツを展開することにより、 ユーザーへ弊社ならではの角度からアプローチを行っております。 ▼ネット通販 オリジナルの化粧品・健康食品・医薬部外品等を販売する 『Eコマース事業』を行っております。
ウェブソア株式会社


▼「新卒入社」希望の方はこちら!

25卒|WEB広告|大手案件
25卒|大手案件増加中!当たる広告のアルゴリズムを掴み事業成長へ導く挑戦を
ウェブソアは、Yahoo社・LINE社の正規代理店として Webマーケティング・広告代理店事業・プロモーションなど、 成果報酬型の広告事業をメインに幅広くWEB領域にて事業を展開しています。 「この芸能人を広告としてブログに掲載するのはどうでしょうか」 「SNSを使って広告を運用しましょう」など 企画から費用対効果の高いWEB広告・施策をクライアント様に提案し 「どうすればWeb広告の効果が上がるか」を自分たちでイチから考え Web周りのトータルサービスを手がけています。 企業姿勢や実績が評価され、 2017年3月にはYahoo!の正規代理店に承認、2018年にはシルバーランクへ。 2020年にはLINE社から「LINE Biz Partner」への認定も受け、順調に事業を拡大しております。 また業績として、 一昨年・昨年とともに前年比130%~140%の成長を実現。 今年度もさらに150%以上の成長を目指しています。 ▍事業内容 ・インターネット広告代理業 Lインターネット広告に特化しながら広告の領域にとどまらず、お客様と一緒にKGI・KPI設計をし 最も高い費用対効果を感じていただけるよう考え実行しております。 ・広告運用代行 L Yahoo・Googleのリスティング広告運用に加え、SNS広告運用・各種アドネットワーク運用等 お客様のニーズに合った最適な運用を行っております。 培われてきた実績を元に、 お客様のご要望に合ったクリエイティブ・ランディングページ・動画を使用し 多種多様な手法によって広告効果の最大化に全力でご協力します。 お客様の利益の最大化を総合的に全力でサポートして参ります。 ・自社メディア L独自のオリジナルコンテンツを展開することにより、 ユーザーへ弊社ならではの角度からアプローチを行っております。 様々な自社サービスを通じて、ユーザーからの信頼を勝ち取り、 潜在層から顕在層にユーザーを押し上げることで、 各クライアント様毎に違うニーズに合わせた広告価値をご提供しております。 ・ネット通販 Lオリジナルの化粧品・健康食品・医薬部外品等を販売する『Eコマース事業』行っております。 商品企画・サイト構築は勿論のこと、受注業務などのカスタマーサポートまでを自社内で行い、 より一層の顧客満足を実現する為、ノウハウ・知見を自社内に構築し維持しております。 ECコンサルティング事業も行なっており、マーケティング・商品開発・販売サイト構築など、 EC事業の問題点・お悩みを徹底的にサポートさせて頂きます。 ▍主要取引先 Google/ヤフー株式会社/LINE株式会社 Facebook/株式会社Gunosy/GMOインターネットグループ株式会社 [参考資料] HP:https://webthor.jp/#l-company
ウェブソア株式会社



ウェブソア株式会社's job postings
130 Likes
130 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from ウェブソア株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?