1
/
5

【23卒インタビュー#2】彼女が感じたLINE課の魅力とは。

みなさんこんにちは。ウェブソア採用広報担当です。
23卒インタビュー第2弾!今回は、メディア事業部LINE課の黒田さんにお話を伺いました!

入社1ヶ月を振り返っていただき、現在の心境や今後の意気込みなどをお話しいただきました。この記事を通して、少しでもウェブソアにご興味を持っていただけますと幸いです。

ぜひ最後までご覧ください。

まずは簡単な自己紹介をお願いします!

黒田こころです。メディア事業部LINE課に配属されました。

以前はインターン生としてインタビューを受けさせて頂きましたが、今回は新入社員としてお話しできることを嬉しく思います!

▼黒田さんの前回インタビューはこちら!

分からないことを恥ずかしがらずに言える環境がある。【内定者インターンインタビュー】 | ウェブソア株式会社
こんにちは。ウェブソアの広報担当です。 今回は、3度目のWantedlyのストーリー投稿ということで、内定者インターンの黒田こころさんにお話をお伺いしました。 ウェブソアに入社を決めたきっかけや、実際に1日過ごしてみての感想等を熱く語っていただきました。 この記事を通して、少しでもウェブソアに興味を持っていただけると幸いです。 まずは自己紹介をお願いします。 ...
https://www.wantedly.com/companies/webthor/post_articles/494186

配属後の心境

ーーついに配属が決定しましたが、今の心境をお聞かせください。

まだわからないことだらけで不安なことも多くありますが、LINE課の先輩方が親切に接してくれます。

わからないことがあれば解決策を一緒に考えていただけますし、

いつも気さくに話しかけてくださるので安心して働くことができています。

改めて、この部署を選んで本当に良かったと思っています。

配属されてまだ間もないですが、自分が行きたかったこの部署で成長したいと思います。


ーー約1ヶ月間の研修を振り返ってどんな学び、気づきがありましたか?

研修期間中に、全部署の仕事を体験しました。

当たり前なのですが、各部署で追いかける目標は異なります。
なので、その部署ならではの課題を知ることができたり、達成感を味わうことができました。

全部署に共通して言えることは、とことん細かいところまで目を配り、一つ一つの業務を丁寧に行なうことが数字を出す上で非常に大切なことだということです。

また、基礎的なことを継続することの大切さも学んだりなど、気づきの多い研修となりました。

メディア事業LINE課について

ーー配属された事業部では、現在どんな役割を担っていますか?

現在は先輩の下につかせていただき、配信する案件のクリエイティブや、テキストの作成をメインに行っています。

また、配信した案件の効果はどうだったのかデータを記録したり、クリエイティブ作成するための素材集めなども並行して行っています。


ーー黒田さんからみたLINE課はどんな印象でしたか?

LINE課は他の課よりも人数が少なく、チームで目標を達成するという形をとっているため、課の雰囲気は非常に穏やかだと感じました。

チームで動くからこそ、お互いが支えあって目標を達成する必要があるので、一人一人が持っている知見を共有しながら達成に向かって頑張っていくというような感じで、私にはとてもあっていると思いました。

今後の意気込みとメッセージ

ーー黒田さんの今後の意気込みを教えてください。

LINE課はまだまだ社内では規模が小さく、メンバーも少ないからこそ自分が新しく何かを始められるチャンスがたくさんあると課だと思っています。

新卒で配属されたのは私一人だけでしたが、ネガティブな感情は全然ありません。

一人だからこそ先輩とのコミュニケーションの中でたくさんの知識を吸収し、どんどん意見を出して課に貢献していきたいです!


ーーこれから選考に進む24卒の方々に向けて一言お願いします。

ウェブソアでは入社してから営業職と運用職、どちらに就くか、自分の意見によって決めることができます。

自分が具体的に何をしたいかはわからないけど広告に関わる仕事をしたい!やる気は誰よりもある!

という意気込みがある人は是非選考に進んで欲しいと思います!

選考に進む中で、自分の中の疑問点を減らすとともに、あなたのやる気をたくさんアピールしていって欲しいです!悔いのない就活を終えられるよう頑張ってください!

▼ウェブソアへのエントリーはこちら!

Webプランナー|未経験◎
クライアント様の売上UP・事業拡大へ導くWeb広告のエキスパートになろう!
インターネットに特化した広告代理店として2014年3月に設立。 お客様のあらゆるニーズに応えるために広告代理業だけでなく、 インターネットに関わる全ての分野に対応出来るように努め、事業を展開しています。 お客様が何を求めているのかをしっかりと『考え(think)』 お取引している全ての方に『ありがとう!(thank)』と言って貰える そんなごく当たり前の事を当たり前にやり遂げる 「Think&Thank」な会社として社会に貢献できるよう さらなる成長を目指してまいります。 ■事業内容 ▼インターネット広告代理業 インターネット広告に特化しながら広告の領域にとどまらず、 お客様と一緒にKGI・KPI設計をし、最も高い費用対効果を感じていただけるよう考えサポートしています。 ▼広告運用代行 Yahoo・Googleのリスティング広告運用に加え、 SNS広告運用・各種アドネットワーク運用等、お客様の目的に合った最適な運用を行っております。 ▼自社メディア 独自のオリジナルコンテンツを展開することにより、 ユーザーへ弊社ならではの角度からアプローチを行っております。 ▼ネット通販 オリジナルの化粧品・健康食品・医薬部外品等を販売する 『Eコマース事業』を行っております。
ウェブソア株式会社
ウェブソア株式会社's job postings
108 Likes
108 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from ウェブソア株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?