1
/
5

社員紹介Vol.10_Tomoko編

Photo by Kit Ko on Unsplash

みなさん、こんにちは!VponJAPANのTomokoです。

私は入社して5年目になりますが、東京で1年間、大阪で3年間、現在は日本政府観光局に出向して2年目になります。

Vponは、東京本社以外に大阪支社と沖縄営業所があるのですが、思い出の大阪支社を立ち上げたときのお話をしたいと思います。


せっかくなので、先にオフィスの写真貼っておきます。立地もよく、おしゃれなんです。

<大阪オフィス>


<沖縄オフィス>



時はさかのぼりますが、採用面接でのできごとです。

私は自分の出身地でもある関西で転職活動をしていました。たまたま縁があり“Vpon”という可愛い名前の会社を知ることになるのですが、採用面接の時に代表の篠原と約束をしました。


「1年後に、大阪営業所を作ろう!」


私は地元愛が強めだったので、篠原の言葉を疑うことなく入社しました。

当時は広告事業部にいたので、関西エリアのお客様へのアプローチに勤しむわけですが、ごく稀に「Vpon知ってますよー!」とい方に会うのみでした。

バリバリの関西弁に心地よさを感じて営業をしているうちにお客様が少しずつ増えていき8ヶ月が経った頃、 篠原と大阪出張に行った帰り、時間があったのでオフィスの見学に行くことにしました。たまたま見つけた2件目のオフィスがとてもカッコよく、即決で見学当日に契約することになったのです。

ここでお伝えしたいことは、Vponは各個人に与えられている裁量が大きく、 自分がやりたいこと・目指していることに対して前向きに応援してくれる環境と何よりもスピード感が想像をこえていることです。

新しいことにチャレンジしたい人、変化を楽しめる人には、とても働きやすい環境だと思います!


あとから聞いた話、実は採用面接時点では大阪営業所を設立するかは未定だったそうです・・(笑)

(ちなみに、今在籍してている日本政府観光局も志願して出向しました!貴重な時間を経験中です!)


それでは、最後に「Vponの良いところ3選!(業務以外編)」


①長期休暇が取りやすい

(入社してから、年に1回は長期で海外旅行に行ってました!長期じゃないと休んだ気がしない!)

➁会社にゲームがある

(業務の合間にあそび!)

③オフィスには緑がいっぱい

(目に優しい!お花も増えるといいな!)

少しでもVponに興味を持っていただけると嬉しいです。 お会いできることを楽しみにしています。

Vpon JAPAN株式会社's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings