1
/
5

【23卒】新卒3名を迎える入社式を開催しました!

こんにちは!社長室の荒田です。

希望にあふれる春を迎え、4月3日、23年新卒の入社式が開催されました。地方メンバーが多いこともあり、10月に開催した内定式はオンラインでの開催だったため、ようやく顔を合わせて3名の新入社員を迎えることができました!

今回は、そんな入社式の様子をご紹介します。ぜひご覧ください!

開会の言葉

まずは、開会の挨拶としてメディア事業部マネージャーの三浦さんにお言葉をいただきました。

皆さん、本日はご入社おめでとうございます。

皆さんを迎えるにあたって、昨晩、自分が新卒として入社式に参加した日のこと、その日から歩んだ社会人としての時間を振り返ってみました。本当にあっという間だったな、と感じますが、印象に残ってることや思い出すことは、大変なこと、悔しかったこと、理不尽なことだらけです。ただ、そのどれもが今の自分にとって必要な試練だったと感じています。

皆さんにとっては、3年後、5年後、10年後、自分がどうなっていたいかを思い描くことは、すごく難しいことだと思います。もし、今思い描けていなくても全然良いと僕は思います。

ただその上で、1つだけ覚えていて欲しいことがあります。「どれだけ苦しくても逃げずに立ち向かう」ということです。大変なことや辛いことと向き合い、良い未来を手繰り寄せるために、立ち向かい続けてください。僕らは、そのために全力でサポートをさせていただきます。

社会人は学生時代よりも、何倍も何十倍も楽しいです!
皆さんの明るい未来を応援しています。

入社証書授与

続いて、入社証書の授与が行われました。内定式はリモート開催だったため、内定証書の授与は郵送でしたが、今回は、各マネージャーから直接のお渡し!vivitらしいアットホームな雰囲気の中での入社証書授与となりました。

△一緒に名刺も授与。初めての名刺、身が引き締まりますね…!

新入社員の自己紹介

続いては、新入社員からの自己紹介。内定式でも自己紹介をしていただきましたが、社会人としての抱負も含め、あらためて語っていただきました!

北條くん / 技術開発部

「情報系の大学を卒業し、vivitにはインターンとして一年前から参加してきました。業務にはだいぶ慣れてきましたが、社会人としてあらためて心を入れ替えて頑張ります!」

澤井さん / Webマーケティング部

「vivitには去年の秋頃からインターンとしてジョインしていますが、誰よりも早く会社に貢献できるよう、さまざまなスキルを身につけていきたいです!よろしくお願いします。」

間崎さん / Webマーケティング部

「三浦さんのお話を聞いて、これから“社会人という楽しい時間が待っている”と思うと心が踊る一方、楽しむためにはそれ相応の努力が必要だと思うので、何事にも逃げずに挑戦し続けたいです。よろしくお願いします!」

代表からの祝辞

続いて、代表の那須さんより祝辞を頂きました。

ご入社おめでとうございます。
私からはこれから皆さんが働いていく上での期待と、意識してほしいことについて話します。

皆さんへ期待することは1点、「早く活躍できる人になってほしい」ということです。

では、早く活躍するためには何が必要なのか。私は「自身の成長にコミットすること」「周りの人に信頼されること」の2つだと思っています。

vivitは「成長にコミットできる環境」も「信頼し合える先輩・同僚」もある会社です。皆さんが早く活躍できるよう、私たちは全力でサポートをしていきますが、最終的にこの環境を活かせるかは皆さん次第です。

積極的に行動し、相手を思いやり、社会人人生の最高のスタートを切ってもらえればと思います。
皆さんのこれからの活躍を期待しています。

最後に

全員で記念写真をして、2023年度の入社式が無事終了しました。

新入社員の皆さん、あらためてご入社おめでとうございます!これからのご活躍を楽しみにしています。

vivit株式会社's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from vivit株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?