1
/
5

2019年春、vivitに新入社員が入社しました。〜入社式&研修レポート〜

2019年4月1日、vivitにて入社式が執り行われました。

今年の入社は1名、学生時代からインターン生として活躍してくれていた古賀ちゃんです。
Wantedlyでも社員インタビューシリーズのインタビュアーを務めてくれていましたね。

元インターン生なので我々としてはすでに気心の知れた仲間だったのですが、けじめとして入社式はちゃんとします。vivitでは滅多に見かけない(笑)スーツで出社していただきました。

お祝いの言葉、辞令の読み上げ、名刺のお渡し、そして古賀ちゃんからは入社のご挨拶を。


上の写真はふざけてしまいましたが、真面目なバージョンもちゃんとあるのです。

さて、今回古賀ちゃんの入社にあたり、会社で用意していた企画があります。
「4社合同新入社員研修」です!
大手企業に負けないしっかりとした研修を受けさせてあげたい、同時に社内にこだわらず広く”同期”という仲間を作って、今後の社会人人生を豊かにしてもらいたい。
そんな気持ちをもつベンチャー企業4社で、4日間に渡る研修を開催しました。


集まった新入社員は4社計8名。
出身地も大学も会社もバラバラ、だけど同じ新入社員です。
3日間は外部講師による研修で、マインド研修からビジネスマナーまでみっちり学んでいただきました。
そして最終日の4日目は4社の人事担当によるグループワークです。


「NASAゲーム」というゲームを使って、チーム内での合意形成(コンセンサス)を学んでいただきました。

初日に様子を見に行った時は互いにまだなれず少しぎこちないかな?と思いましたが、最終日に再度行ってびっくり、すっかり仲良しになってました!
グループワークも全員が積極的に意見し、和気藹々とした雰囲気。
同期っていいですね〜!

社会人としての第一歩としてvivitを選んでくれたことをとても嬉しく思うとともに、これからの活躍に期待しています!

頑張れ古賀ちゃん♪

vivit株式会社's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from vivit株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?