1
/
5

喜界支社オフィス移転しましたっ!

こんにちは!
喜界支社 採用・広報担当の松本です。

喜界支社・・・
旧荒木小学校にオフィス移転しました~🎊


以前から移転のお話をさせて頂いておりましたが、2月ぐらいから着々と準備し、無事移転完了しました!
喜界島には荒木集落という集落があります。
今回ご縁があり、旧荒木小学校に移転をさせて頂くことが出来ました。
引き渡し日に支社全員で清掃に行こうと思っていたところ、なんと役場の方々も手伝ってくださいました。

今回、オフィスとして活用させて頂いてる部屋は、元々家庭科室だったそうです。
小学校に行くこと自体が久しぶりだったので、懐かしい気持ちになりながら掃除をしておりました(笑)

清掃後は喜界支社社員の遊佐さんが図面を見ながら、床の張替えをどうするかを考えて下さり・・・

張替えスタート!!!
張替えには喜界支社社員の久保さんも参戦し、エンジニアという本業の合間に行ってくださいました。

これがすごく大変でして・・・
ひたすら中腰で作業をしてたため、身体はバキバキ状態だったそうです(笑)
また隙間があるところはそのままだとガタついてしまうため、調整しながら行ってたりともはやプロのようでした!

そしてついに引っ越し当日、、、なんと快晴!
普段の行いが良かった証ですね(笑)

旧オフィスから車で5分前後を何往復かし、無事搬入完了しました。

引っ越し後、ありがたいことに荒木集落の区長さんが放送をかけて下さりお披露目会をすることが出来ました!

正直最初は集まるか不安でしたが、荒木集落の方、また荒木小学校に通っていた方、島の子供たちと、平日にも関わらずたくさんの方が来てくださいました。
お披露目会ではVitalize喜界支社が現在行ってる内容をいくつかご説明をさせて頂きました。
・島内の企業HP作成
F.C SALTOでの活動について
・高校の情報Ⅰの授業支援

またオフィスとして使用させて頂く教室以外にも、2つ使用させて頂けるとのことで島民の方とのスペースなどに使えないか現在検討中です。

今回オフィスが移転できたのも役場の方々、荒木集落の方々がご協力して下さったおかげで行うことが出来ました。
私自身、島民の方々と直接お話させて頂いたり、Twitterやりとりを取って下さる機会が増え「Vitalizeです」というと「今度荒木行くんだよね!」「ITの会社のところだね」と少しずつ認知して下さっており「ありがたいな、島の人たちと何かできないかな、何をしたら喜んで頂けるかな」と考えるようになりました。

島民の方々にしっかりと恩を返せるようこれからもVitalize喜界支社は島民の方の声を聞きながら、出来ることをやっていきたいと思います!

株式会社Vitalize's job postings
27 Likes
27 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社Vitalize
If this story triggered your interest, have a chat with the team?