1
/
5

喜界島にあるVitalize 喜界支社ってどこ!?

こんにちは!採用・広報の松本です😊

今回は喜界支社について、ご紹介をさせて頂きたいと思います。
支社の中でも、一番本社から遠く、一番自然に囲まれてる喜界支社ですが・・・
そもそも喜界島ってどこ!!!???と思われることがほとんどです。
むしろ知ってる人に出会ったことがありません(笑)

今回はそんな喜界支社についてお話をしていきたいと思います!

成田~喜界島へのアクセス

成田空港 10:15→奄美空港 13:15 約3時間、飛行機に乗るんですが・・・
このあと奄美空港から喜界島空港に乗り継ぎがあります🛫
空き時間が約3時間ほどあるので少しばかり奄美を楽しむことが出来ます!
私は奄美の郷土料理と言われる、鶏飯を食べに行きました🍴

あっさりとしており、鶏ガラスープで少しお茶漬けに似ております。
朝早かったのもあり、とても食べやすく、また食べたい一品です!

鶏飯を食べたあとは、ドライブをしつつ、最後に土盛海岸へ🏖️

私が行った日はやや曇り気味でしたが、海の透明度は抜群でした✨
ただ本来は奄美ブルーと言われるぐらいもっと澄んでるとのことで、リベンジしたいと思います!

入りたい気持ちを抑えつつ(笑)奄美空港に戻り、喜界島空港へ🛬
プロペラ機に約20分(体感的には10分)乗り、無事喜界島到着です。

喜界島での楽しみ方

なんといってもやっぱり自然が本当に素敵なところです!
まず緑がたくさんあります。
・シュガーロード



・魔女の木



・百之台展望台



・ガジュマル巨木


そしてなんといっても海がきれいです✨

・小野津海水浴場



・スギラビーチ



・ハワイビーチ

ちなみに私のオススメは小野津海水浴場です🤭
ウミガメをみることも出来るそうですが、残念ながら私は見れませんでした。。。次回リベンジ!!!

自然豊かなところにあるのが喜界支社です!

Vitalize 喜界支社について

以前開設3年目とお話をさせて頂きました!
そして、この度ついに旧荒木小学校にお引越し致しました~🎊
新オフィスの楽しさもありつつ、やっぱり寂しさもあり・・・
お引越し前夜、支社メンバーが集まり、思い出話に花が咲いておりました😊
新オフィスですが、ありがたいことに役場の方が清掃にもご協力して下さいました。


オフィスとして使うタイル張りのお部屋は、喜界支社社員の遊佐さん、久保さんが床を一から作業して下さいました。

Vitalizeはありがたいことに島全体でもどんどん認知して下さっており、「今度荒木に行くんだよね!楽しみ!」と声をかけて下さる方もいらっしゃいました。
またお引っ越し後は、区長さんの呼びかけもあり、オフィスのお披露目会に島民の方が集まってくださいました。

実際にVitalizeがどんなことをしてる会社なのかをお話させて頂きました。
今回のオフィス移転は広報きかいやメディアのほうでも取り上げて頂けるそうです!
後日お知らせします📣


喜界支社はエンジニアの枠に留まらず、それぞれ地方創生部分で取り組みを行っております。

サッカーで島を盛り上げる社員、高校の情報Ⅰの授業支援を行ってる社員、農業をしたいと計画中の社員、そして島との色々なパイプ役として奮闘してる社員⚽🧑‍🏫🧑‍🌾🧑‍💻
個性豊かな社員が揃っております。
自分のやりたいことに全力で取り組んで頂ける方!喜界支社でお待ちしておりますっ!

株式会社Vitalize's job postings
26 Likes
26 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社Vitalize
If this story triggered your interest, have a chat with the team?