Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

宮崎事務所開設します。宮崎出身のメンバーにインタビューしてみました!

弊社ついに念願だった地方拠点を宮崎で作りました。
ということで今回宮崎事務所を立ち上げる上で尽力した前田さんにインタビューしました。
彼の今までのキャリアや思いが宮崎事務所立ち上げの起点になったと過言ではありません!

①自己紹介について

これまで接客業を2年、コールセンター業に4年ほど従事しておりました。
お客様とコミュニケーションをとって、良い関係を築いていく前職もやりがいを感じていました。
ただ一方でプログラミングを学んでからは、0からものを生み出していくことのできる喜びを感じました。
色々考えた結果、エンジニアリングで仕事をしていこうと決めました。

②上京したきっかけ&入社のきっかけ

上記のことを考えていた折に、道畑に声をかけられました。
未経験からでも全工程に関われることや受けた仕事にはハードコミットをしていくというカルチャーであることを聞き、自身のやる気次第でどんどん成長していける環境はここしかないと思い入社しました。

③未経験エンジニアになってよかったこと 苦労したこと

考えた通りにプログラムをつくって、お客様からお褒めの言葉をいただいたときは嬉しいです。時間のかかる作業で苦労することもありますが、うれしさもひとしおです。苦労したことは最初に覚えなければいけないことがたくさんあることでしょうか。WEBアプリケーションの仕組みから、言語の仕様、フレームワークの特性など上げたらきりはありませんが、どれも一筋縄ではいかない内容なので苦労しました。やはりその時は、モチベーションの維持とかは大変だったかもしれません。

④宮崎でどのような人と仕事したいか

コミュニケーションを大切にして、一緒に宮崎を盛り上げられる人と業務をしていきたいです。
エンジニアリングはパソコンに向かって作業を行っていくというイメージを持たれがちですが、実際は違います。クライアントやチームメンバーとタスクの調整を行うことが毎日あって、業務においてコミュニケーションの占める割合は大きいです。そのため、周囲の人たちと良好な関係性を築いていける方がいいですね。あとは、自身のタスクに責任を持てることでしょうか。プロジェクトマネージャーがタスクの調整を行っているとはいえ、やはり最終的にタスクを遂行するのは任されたメンバーです。
そこでしっかりと、任されたタスクに対して責任を全うできる人と働きたいです。

⑤今ご覧になっていただいてる方へメッセージ

弊社であれば、未経験からでも強いエンジニアに成長させることができます。(本人の努力があれば)
地元でエンジニアになりたいと思う方はぜひ一度お話してみたいです。


前田さんありがとうございます!
弊社では現在エンジニアを募集しています。
宮崎からVitalizeしていきませんか?

株式会社Vitalize's job postings
23 Likes
23 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more