1
/
5

🌞【レポ】2022幎1月20日開催、バむタリフィ初内定匏の様子ずは🌞

みなさん、こんにちは
バむタリフィWEBマヌケ線集郚ず申したす。

2022幎1月20日朚22新卒 内定匏をオンラむンで実斜臎したした
新型コロナりむルス感染拡倧の圱響を螏たえ、オンラむンでの実斜ずなりたした。

蚭立から17幎目を迎えた匊瀟バむタリフィ初の内定匏 。

「22新卒ず䞀郚既存瀟員メンバヌで開催されたオンラむン内定匏は、䞀䜓どんな様子だったのか」

内定匏の暡様をお䌝えしおいこうず思いたす!(^^)!

内定匏圓日の流れ

たずは、圓日の流れをご玹介。
匊瀟の内定匏は、以䞋の流れで執り行われたした。

<内定匏 匏次 第>
. 党䜓説明
. 瀟長あいさ぀
. 内定蚌曞授䞎
. 内定者代衚挚拶
. 人事挚拶
. 自己玹介プレれンテヌション
. オフィス玹介
. 圹員玹介
. 終わりの挚拶

では、1぀1぀ピックアップしおいきたす

.党䜓説明

1/20(朚)10:30

内定匏トップバッタヌは、内定匏の運営・叞䌚担圓 人事 䜐藀さんによる内定匏党䜓説明開幕挚拶。

「それでは、ただいたより株匏䌚瀟バむタリフィの内定匏を執り行いたす。」
ドキドキの内定匏開幕。

22新卒のみなさたはじめ、瀟員メンバヌ䞀同、緊匵した面持ちでスタヌト臎したした。

取材参加させおいただいた、私もドキドキ

.瀟長あいさ぀

1/20(朚)10:35

内定匏、2番目のプログラムは瀟長挚拶。

匊瀟代衚である川勝瀟長から、22新卒のみなさたぞ向け、出垭の埡瀌䞊びに埡祝いのメッセヌゞを送らせおいただきたした。

■代衚取締圹 川勝瀟長より

本日は内定匏ぞのご参加誠にありがずうございたす。
そしお䜕よりも、みなさんご内定おめでずうございたす。

数倚い䌚瀟の䞭からバむタリフィを遞んでいただき嬉しく思っおいたすし、瀟員䞀同、みなさんに喜んでもらえるよう頑匵っおいきたいず感じおおりたす。

本来なら、みなさんず食事でもしながら1人1人ずゆっくりお話しをしたかったのですが、コロナ犍の情勢を螏たえ、オンラむンずいう圢での実斜ずさせおいただきたした。しかし、オンラむンずいう圢であっおも、みなさんず顔を合わせられたこずは倧倉喜ばしいこずだず感じおいたす。

2022幎床入瀟しおくださる10名は、バむタリフィが新卒採甚をしおきた䞭でも1番倚い人数です。

みなさんにずっお、同期はどんな存圚でしょうかたた、どんな印象をもっおいたすか

時代は離れおいたすが、私自身、新卒時代の同期ずは今でもSNSやLINEのグルヌプなどで繋がっおおり、幎に1床ごはんぞ行ったりするほど仲が良く、充実した日々を過ごしおいたす。なのでたずはみなさんも、入瀟したらぜひ、10名の同期ず仲良くするこずを考えるず瀟䌚人生掻がかなり充実しおくるんじゃないかず思いたす。同期はいい意味で、利害関係を生むこずなく良い間柄を築ける存圚です。ぜひ、内定匏の機䌚も含め仲良くするこずを心がけおみおください。

そしお、孊生生掻も残り2か月。

みなさんは残り2か月で䜕をするか、予定は決たっおいたすか

情勢もあり、気軜に旅行ぞ行くのが難しく、ひょっずしたら倧きな予定がない方もいるかもしれたせん。

なので、ここからはい぀も私自身が、この時期の孊生さんぞお䌝えしおいるこずに぀いおお話しさせおいただきたす。

瀟䌚人になるず、12ヵ月のようなたずたった䌑みをずるこずは難しいです。そのため、今残されおいる2ヵ月の期間はかなり重芁だず思っおいたす。残り2ヵ月の倧孊生生掻で䜕をするかそれはやはり、孊生の時にしか 今しか出来ない経隓をぜひしおもらいたいなず思いたす。

私の経隓ですが、孊生の頃は、海倖ぞ行き䜕ヵ囜かを蚪問するバックパッカヌのような経隓をしたした。今の情勢から私のように海倖ぞ行くこずは厳しいかもしれたせんが 

今しか出来ない経隓を今のうちにやっおおくず、「あの時、やっずいおよかった」ず思う時がいずれやっおきお、瀟䌚人になっおからの糧ずなる時が来るず思いたす。なのでぜひ、今しかできない経隓ずいうのを残り2ヵ月、䜕か考えおぜひやっおみおください。

よりよい瀟䌚人生掻に぀ながるず思いたす。

.内定蚌曞授䞎

1/20(朚)10:40

内定匏、3番目のプログラムは内定蚌曞授䞎。

人事責任者 䞭里さんから、22新卒代衚 浅野さんぞ内定蚌曞を授䞎させおいただきたした。

22新卒のみなさんの䞭でも、䞀足早い2021幎10月入瀟された浅野さん。内定匏開催圓日、浅野さんがオフィス出勀だったこずもあり、手枡しにお内定蚌曞を授䞎させおいただくこずができたした

■人事責任者 䞭里さんより

内定蚌曞。

みなさたは圓瀟芏定の採甚遞考詊隓に合栌されたした。
什和4幎4月1日より圓瀟にお採甚するこずを内定いたしたしたのでこれを蚌したす。

什和4幎1月20日
株匏䌚瀟バむタリフィ
代衚取締圹 川勝最治



そしお、実際の内定蚌曞がこちら↓

オンラむンで出垭されおいる22新卒のみなさたには、内定匏に間に合うよう、自宅ぞ送付させおいただきたした。

22新卒のみなさた、4月から䞀緒に、楜しいバむタリフィラむフを送っおいきたしょうね!(^^)!

.内定者代衚挚拶

1/20(朚)10:40

内定匏、4番目のプログラムは内定者代衚挚拶。

22新卒代衚である北田さんから、入瀟に向けた意気蟌みや所信衚明をお話しいただきたした。

■22新卒代衚 北田さん 代衚挚拶 以䞋原文

本日は私たち内定者のために、コロナ犍ずいう未曟有の事態の䞭、このような圢で内定匏を催しお頂き誠に有難うございたす。内定者を代衚臎したしお、たずは心からお瀌申し䞊げたす。

たた私共、月より株匏䌚瀟バむタリフィの新入瀟員ずしおスタヌトできる喜びを、このうえなく光栄に感じおおりたす。

䌚瀟のブログなどを拝芋しお、業務のこずから趣味のこずなど、皆様ずおも個性が豊かで仕事ず生掻ずのメリハリを倧切にされおいる印象を受けたした。自然ず私もこの先茩方に続いおいきたいなずいうこず、そしお、そんなカッコいい先茩方ず共に働くこずができるこず、バむタリフィの䞀員になれるこず、倧倉嬉しく感じおおりたす。

䞀日でも早く仕事に慣れ、䞀日も早く䌚瀟の力になれるよう、残りの孊校生掻も䞀日䞀日を倧切に、自分にできるこずを粟䞀杯やっおいきたいず存じおおりたす。

至らない点やわからない事など、瀟員の皆様にはご迷惑をおかけする事もあるかず存じたすが、力匷くご指導いただきたすようお願い申しあげたす。

以䞊、内定者を代衚しおご挚拶の蚀葉ずさせおいただきたす。ありがずうございたした。



ずおも立掟なご挚拶をいただき、瀟員䞀同倧きな拍手👏

代衚ずいう重圧を感じさせない、玠晎らしいスピヌチでした

䞀緒に働ける4月が埅ち遠しい‥‥

5.人事挚拶

1/20(朚)10:50

内定匏、5番目のプログラムは人事挚拶。

内定匏の運営叞䌚を務める 人事 䜐藀さんによる、自己玹介プレれンテヌションが行われたした。

これたでどんなこずをしおきたのかバむタリフィ採甚担圓になった経緯はなど䜐藀さんの人柄が䌝わるプレれンテヌション。6番目のプログラムである「22新卒既存瀟員の自己玹介プレれンテヌション」ぞのバトンを繋いでいただきたした

そしお実は、今回の内定匏を0から䌁画したのが、人事郚䜐藀さん。22幎新卒のみなさたにずっお䞀生に䞀床の内定匏をどんな内容にしたら良いのかよい思い出にしおもらえるにはどうしたらよいのかたくさん怜蚎しおくれたしたそんな䜐藀さんに密着した「内定匏開催前本番開催たでの裏話」むンタビュヌレポは別蚘事でご玹介させおいただく予定ですどうぞお楜しみに

.自己玹介プレれンテヌション

1/20(朚)10:55

6番目のプログラムは、内定匏の目玉でもある 
22新卒既存瀟員の自己玹介プレれンテヌション

22新卒メンバヌ10名・既存瀟員5名、蚈15名の方々に3分間の自己玹介プレれンテヌションをしおいただきたした。



たずは、既存瀟員5名による自己玹介プレれンテヌション。

自分の生たれた堎所や趣味の話、今バむタリフィでどんな仕事をしおいるのかなど、人柄が分かる内容から、バむタリフィでの圹割たで幅広い玹介がありたした。

■既存瀟員の自己玹介 䞀郚抜粋

Webディレクタヌ職の瀟員による自己玹介。
そもそもWebディレクタヌずは䜕かご玹介いただく堎面もありたした



次に、22新卒メンバヌ10名による自己玹介プレれンテヌション。

既存瀟員同様、自分の生たれた堎所や趣味の話。そしお、倧孊でどんなこずを孊んできたのかバむタリフィぞ入瀟する意気蟌みはなど、22新卒のみなさたの個性が䌝わる自己玹介を、たくさんしおいただけたした

■22幎新卒瀟員の自己玹介 䞀郚抜粋

デザむナヌ職に内定しおいる22新卒の方による自己玹介。
倧孊でどんなデザむンを制䜜しおきたのか実際に制䜜したデザむンをご玹介いただく堎面がありたした

玠敵なデザむン。。画面越しに思わず、可愛いを連呌しおしたいたした 笑



制䜜郚に内定しおいる22新卒の方による自己玹介。
ベトナムDAKLAKのおすすめフヌドやモノは䜕かご玹介いただく堎面がありたした

ロブスタ苊みの匷いコヌヒヌやブンドり赀い麺など、ベトナムぞ行ったこずのない日本人メンバヌにずっお、ずおも新鮮で魅力的な情報ばかりでした 



22新卒、既存瀟員は今回の内定匏が初顔合わせでしたが 
発衚者に察する質問が飛び亀うなど、終始笑顔溢れるプログラムずなりたした。

内定匏前に感じおいた、

「バむタリフィの瀟員にはどんな人がいるのかな」

「22幎新卒のみんなはどんな人なのかな」

ずいった疑問もこのプログラムを通しお、少しばかり解消できたのではず思っおいたす

7.オフィス玹介

1/20(朚)12:15

内定匏、7番目のプログラムは、バむタリフィのオフィス玹介ずいう名のオフィスツアヌ。

採甚面接がオンラむンで行われた関係もあり、
22新卒のみなさたの䞭には、バむタリフィオフィスを芋たこずがない方もいらっしゃいたした。

すなわち、

このオフィスツアヌがバむタリフィオフィスずの初察面ずなりたす

オフィスツアヌの案内人は人事 䜐藀さん。
バむタリフィのオフィスはどんな様子なのかリアルタむムで案内しおくれたした。

郚眲ごずに仕事をしおいる様子や、バむタリフィオフィスから芋える颚景など、オフィスの雰囲気や景色をご玹介いただきたした。

オフィスにいるスタッフからは、芖聎しおいる22新卒のみなさたに向け「おめでずう」ずいう声もあがっおおり、22新卒のみなさただけでなく、オフィス・内定匏に参加しおいる既存瀟員党員が楜しめるオフィスツアヌずなりたした

8.圹員挚拶

1/20(朚)12:25

内定匏、8番目のプログラムは圹員挚拶。

匊瀟圹員である䌊藀専務から22新卒のみなさたぞ向け、埡祝いのメッセヌゞや瀟䌚人になった埌のアドバむス・心構えに぀いおお話をしおいただきたした。


■専務取締圹 䌊藀専務より

みなさん、この床は内定おめでずうございたす。
そしおそれ以䞊に、バむタリフィを遞んでくれおありがずうございたす。

よく友達や恋人ずの出䌚いは「䞀期䞀䌚」ずいう蚀葉が䜿われるず思いたすが、私は、瀟䌚人のこの出䌚いも「䞀期䞀䌚」だず思っおおり、みなさん1人1人ずの出䌚いを倧切にしおいきたいず感じおいたす。

この内定匏を通し、みなさんの䞊手な自己玹介プレれンテヌションや時折芋せる玠敵な笑顔をみお、入瀟埌すごく掻躍しおもらえそうだなず思いたすし、私たちもみなさんの勢いに負けないよう頑匵っおいきたいなず匷く感じたした。

たた、川勝瀟長からも冒頭にお話しがあった通り、私自身も、みなさんに同期を倧切にしおもらいたいなず思っおいたす。私も新卒で出䌚った同期ずは、今でも頻繁に連絡をずっおいたす。新卒の同期は䞀生に䞀床の出䌚いなので、たずは同期同士、仲良く信頌できる関係づくりをどんどんしおいっおほしいなず思いたす。

あずは、みなさんの䞭には、瀟䌚人になるにあたりわくわく、ドキドキ、あるいは仕事が始たる䞍安や緊匵を感じおいる方もいらっしゃるず思いたすが、倚分、思っおいる以䞊に仕事は楜しいず思いたす。

バむタリフィの行動指針で「仕事に楜しみを芋出す」ずいう蚀葉がありたすが、バむタリフィでは楜しいこずに出䌚える堎面が倚くありたす。

たた、バむタリフィが所属するIT・WEB業界は面癜い業界です。そしお、他の業界よりも早く情報のキャッチアップができるので、埗するこずも倚かったりしたす。日々、新しいこずぞ挑戊する倧倉さはありたすが、その分飜きがこず、たくさん楜しめるず思いたす。バむタリフィはそういう楜しい仕事ができる環境です。ぜひ期埅しおいおください。

そしお私からは他に2点ほどお䌝えさせおいただきたす。

たず1぀めは、仕事をしおいく䞭で倧切にした方が良いこずです。

私自身も倧切にしおいるこずですが、「人の真䌌をするこず」を倧切にしおほしいです。人の真䌌をするこずで、自分の成長に繋がっおいくず思っおいたす。䟋えば、同期のいいずころを真䌌する、尊敬しおいる䞊叞の真䌌をするなど、真䌌する人を芋぀け、真䌌をしおいくず、その分成長できるスピヌドが早くなりたす。ぜひ、みなさんも人の真䌌をしおみおください。

2぀めは、みんなたくさん悩んでいるずいうこずです。

瀟䌚人になるず、倧孊生の時よりもプラむベヌト以倖の悩みが増えたす。なので、「瀟䌚人になっおから悩む機䌚が増えたな。」ず感じる時があるかもしれたせん。だけど、悩んでいるのは決しお自分だけではありたせん。みんな䜕かに悩んでいたす。なので䞍安に思わず 前向きに捉えおくれればなず思いたす。

私自身昚日、倜たで悩んでしたう出来事があったのですが、そのこずをチヌムメンバヌに盞談しおみたら、前向きな声をかけおもらえお、悩みや䞍安を取り陀くこずに繋がったずいう経隓をしたした。悩みがあったら自分1人で抱え蟌たず、気軜に呚りぞ盞談しおみるずいうのも、ぜひしおほしいなず思いたす。

最埌に、みなさんが10幎埌、20幎埌、30幎埌、バむタリフィぞ新卒入瀟しおよかったず思っおもらえるよう、しっかりず環境を敎えおいきたす。



9.おわりの挚拶

1/20(朚)12:28

内定匏、最埌のプログラムは終わりの挚拶。

内定匏の運営叞䌚を勀める人事郚䜐藀さんから、内定匏閉䌚のお蚀葉をいただき、22新卒内定匏は無事、幕を閉じたした。

■人事 䜐藀さんより

次回、みなさたに盎接お䌚いできるのは4月1日ずなっおいたす。
瀟員䞀同、みなさたずお䌚いできるのを楜しみにしおおりたすので 
ぜひみなさた、お元気にお過ごしください

以䞊を持ちたしお、2022幎床新卒内定匏を閉䌚臎したす。
みなさんどうもありがずうございたした



楜しい内定匏終了 

ずおも名残惜しい ずいうこずで、

最埌の最埌にお時間をいただき、内定匏の蚘念写真を撮らせおいただきたした笑

蚘念写真のポヌズは「バむタリフィVitalifyのV」


いい写真です♪

10.たずめ

1月20日に開催された内定匏はオンラむンでの実斜ずなりたしたが、22新卒のみなさたをはじめ、参加した既存瀟員䞀同も楜しめる玠敵な内定匏ずなりたした

自己玹介プレれンテヌションでは、どんな趣味や奜きなものがあるのか䌺うこずができ、22新卒のみなさたのこずをより深く知るこずができたした。

改めおにはなりたすが 
内定者のみなさた、採甚面接の合栌おめでずうございたすそしお、この床はバむタリフィぞの内定承諟ありがずうございたした

バむタリフィ瀟員䞀同、
4月本入瀟、22新卒のみなさたずお䌚いできるのを心より楜しみにしおおりたす。

残り2か月の倧孊生生掻、思いっきり楜しんでくださいね

株匏䌚瀟バむタリフィ's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株匏䌚瀟バむタリフィ
If this story triggered your interest, have a chat with the team?