1
/
5

「おもてなし」入社式、行いました!!

みなさま、こんにちは!vivito広報高梨です。

4月に入りましたね!

今日から新学年・新社会人の皆様も多いかと思います。


弊社にも、とっってもフレッシュな新卒社員が、なんと二人も入社してくれました^^!

そこで!本日はvivito初の入社式を弊社の白ホリスタジオで決行しました!!

変人はひしめくvivito…。普通の入社式では刺激が足りない!!

ということで、ちょっとした企画を用意しましたよ!!


しかしまずは、一般的な社長挨拶から。

会社のビジョンやコアバリューに関することだけでなく、社長自身の社会人時代の経験談など普段は聞けない裏話のような話を繰り広げる社長。

大阪出身の社長ならではの「笑い」を取り入れつつ、新卒社員に響くであろう奥深い話も語ってくださいました…!


社長、とても楽しそう!

(マスクがあるのは…そう、花粉症だからです。笑)

新卒社員二人も笑いながらも聞き入っていました。

後ろの社員も楽しそう!


続いて…社員紹介!

人数も増えてきたので、サクサクっと紹介していきます。

写真と一言紹介だけなのに、個性がありすぎて会場は笑いに包まれていました。



そして…

新入社員辞令交付!

「写真を撮るよー!」と言ったら、なにやらコントみたいに…みえるのは私だけでしょうか…?


こちらは、ちょっと照れてる初々しい新入社員と、ちょっと硬い表情の社長。


二人に辞令を渡した後は、3人で記念写真!


普通の入社式はここまで!

ここから、おもてなし入社式、スタートです!!!


何をするかと言いますと……

ビストロス…じゃなくて、ビストロビビトーを開催しました。

社員がシェフになって、二つのチームに分かれ、おもてなし料理を作ってもらいます。



そして、ビストロビビトーMCを担当する二人の登場!

二人を囲んで会話に移る前に…!


料理内容は、事前アンケートを取っていたので、それを基にこちらで既に決めていましたが…

「オーダー!!!」

をやってみました!


そして料理は進みます。

シェフは部署をまたいで様々な方に担当してもらいました。

(実はインターン生も含まれているという…!)


Aチームは緑のタイ。

作っているのはなんだろう…。そして、シェフ姿が意外とみんな似合う。

オフィス内で調理対決って、なかなかシュールです…笑


Bチームは黒のタイをしてもらいました。

ちょうど試食しているところを激写。

実は広報のミスで色々食材が足らず、臨機応変に対応して料理を完成してもらいました!

(6人のシェフ、さすがっす!!)


そして完成後は早速試食へ移ります!!!

Aチームは・・・・

ガパオライス・ミルクグラタン・チョコもち



Bチームはタイ風サラダ・和風グラタン・黒蜜きなこアイス(抹茶プリン固まらず…)


グラタンは最後バーナーで!凄い臨場感!!



両チームどちらも二人はおいしそうに食べていました!

よろこんでくれたかな…?




そして、判定に移ります!!

結構悩んだ二人…!選んだのは…?!



Aチームでした!!

決め手はガパオライスとのこと。二人とも「ガパオライスがおいしかった!」と絶賛しておりました。


両チームお疲れ様でした!!


そして最後に記念撮影。



フレッシュな新卒社員二人の紹介は、別途していきたいと思います!お楽しみに^^

新しい風も入った中で、vivitoはどんどん進化してまいりますよ!!

株式会社vivito's job postings
6 Likes
6 Likes

Weekly ranking

Show other rankings