1
/
5

23新卒内定者blog〜阿部 遥〜

ご挨拶

こんにちは!
2023年4月より新卒入社予定の阿部遥(あべはるか)と申します。

学生時代は映像・音楽・ゲームシナリオ・AR・メタバース空間など、様々な創作活動を行ってきました。
2つの部活動に所属しており、ゲーム制作などの創作活動を行う仲間が集まる部活動では、他メンバーと共にゲーム制作やWEBサイト制作を行なっていました。

アカペラサークルにも所属しており、ボイスパーカッションを担当しています!
少し変わった趣味ですがロボットや科学館が好きで、小学生に紛れて展示を観に行ったりする事もあります!

(好きな動物は馬です)

学生時代について

学生時代はとにかく何でもやってみたいと思ったことへ挑戦し、わからないなりに新しいものへ触れるということを大切にしていました。

大学生活で学びがあったのは、スマホのカメラをチラシにかざすと部活の3Dキャラクターが実際にいるように表示される「ARチラシ」を作成したことです。
部活の認知度の低さと部員不足という2つの問題に向き合った結果、自分たちの部活らしさを表現することができ、興味を引く手段としてこのチラシが有効だと考えました。

ARの制作経験が無かったためサイトで調べつつ制作を行い、最終的には先輩や同期の手助けを得ながら完成させました。
この経験から目的意識を持ち、決めたことを成し遂げる力を身に付けることが出来たと思っています。

(ARチラシ)

就職活動について

就職活動で最も重要視していた軸は「未知な挑戦ができる環境か」という点です。

「未知な挑戦ができる環境か」は、私の興味関心が新しい考え方や新しい技術に向いていることが理由にあります。
新しい考えや前例のない意見でも頭ごなしに否定されず、ひとつの意見として認められる、そんな環境でお仕事がしたいと思っていました。

企業研究は、とにかくたくさんの会社説明会に参加することで行いました。
私は大学生活をやりたいことだけやり過ごしていたため、自分が働くことについて全く実感が湧いておりませんでした。

様々な企業の説明会に参加をする中で、自然と「向いてなさそうだな」と思う仕事や「なんだか心が惹かれるな」と思う仕事が出てきました。
いくつもの会社説明会に参加することで「会社とは何か」「働くうえで自分が大事にしたいことが何か」が、段々と明確に見えるようになりました。

(科学館で小学生に紛れて撮った写真です)

UUUMに応募したきっかけ

私がUUUMに応募したきっかけは、クリエイターの斬新な発想力や新しい技術などを掛け合わせることで、今までにない「未知なるワクワク」を生み出す企業だと思ったからです。

アスレチックを全力で楽しんでいるフィッシャーズが自ら考えてアスレチックを制作した例や、東海オンエアがVRやARといった仮想世界と現実世界を組み合わせた宝探しイベントを開催した例は、まさに私が軸として挙げた「未知な挑戦ができる環境」でもありました。

各方面の新情報をキャッチするのが好きなこと、なんでもやってみたいことに挑戦してきた経験が活かせるのではないか、そして楽しみながらお仕事ができるのではないかと思い入社を決意しました。

UUUMで実現させたいこと・展望

コドモゴコロのある発想と新時代の考え方や技術を掛け合わせた、斬新で新しいファンとの交流方法やマーケティング施策を創り出したいと思っています。

そして、インフルエンサーの働き方の幅を広げ、それぞれのクリエイターに寄り添いながら親和性の高いビジネスやプロダクトを一緒に考えていくことに携わることができればと思っています!

UUUM株式会社's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from UUUM株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?