1
/
5

【21新卒BlogVol.3】野崎 槇子

こんにちは、野崎 槇子(のざき まきこ)です。

2021年卒のキャピキャピ新卒です☆‥‥嘘です。キャピキャピはしてないです笑
今回は、入社早々ブログを書くことを命じられたので淡々と書いていこうと思います。

自己紹介

では、私、野崎とは誰ぞや?と、なんぞやと思っている方多いのではないでしょうか。

はい、自己紹介させていただきます。

大阪生まれ大阪育ち。中学までは活発系女子でしたね。毎日泥んこになって遊んでました。

順調に育っていき、高校生になり進路を考え始め、Dr.マリス(本というか伝記というか、教科書というかまぁ、本なんですけど)との出会いを果たします。

Article content


マリスは、女好きの研究者なんですけど、デート中にすげぇ菌を見つけてそれをもとにPCRの仕組みを

考えついたすげぇやつなんですね。とにかくすげえ。

そこで、野崎思ったわけですよ(この人がノーベル賞取れるなら、、、、私も!!!)

と言うわけで、数学が苦手な某は理系学部に進み、大学院まで進学したわけでごわす。

高校生の頃から憧れていた学校で、大学院しかないんですけど、受かった時は駅で叫びました。

環境最高!!同期最高!! で、しばらくは実験楽しい、研究最高!よし人間やめて研究者になるぞ!!!と思っていました。

ぶっちゃけ、めっちゃ頑張りました、、、でも、M1の秋くらいにふと思うんですよ。

(え?このままでいいのかな、社会経験積まなくていいのかな?ぶっちゃけ研究しんどくね、、、友達みんなキッラキラ☆丸の内OLじゃん、、、、え、ムリ。)

Article content


もう頑張れない‥orz まじおわた (古いですね)

そんなわけで、翌年の3月には切り替えて就職活動を行い、現在に至るというわけです。

では、なぜこの会社なのか?研究職じゃないの?と思った方。いると思います。

私も、内定承諾するまで悩みました。次に、その疑問を解消するべく私が弊社に決めた理由をお話しします。

キミに(弊社)!!決めた☆理由

おもしろそうだから!!

コレに尽きますね。

そもそも、自分の性格的に面白いと思ったものしか続かないんです。

大学院に進んだのも高校生物が面白かったからなんですよね。

面白いって本当に何かを探求するのに大事だと持論を展開しておりまして、知るを行う原動力だと思うんです。

なので、この”面白い”って言う自分の直感を信じて新しい道で1からスタートしようと思いました。

ただ実際に入社する前までは不安で不安で仕方なかったです。今だから言えますけど、研究職に内定もらった時は正直悩みました。初めて自分の直感を疑いましたね、、、。

でもここでブレないのが野崎です。いったん決めたことは取りあえず躓くまではやってみよう!と思い、今の野崎がいます。

ちなみに今の野崎は入社して本当に良かったと思っています。

何がいいのかと言うと、とにかく新しいです。社内の改革や変化の速度はどの会社にも負けてないと思います。

新しい風吹きまくりです。

良いことは良い、悪いものはすぐ取りやめる、といった判断力と行動力は素晴らしいです。

そんなこんなで、非常にワクワクした新社会人生活を送っております。

応募するか迷ってる方は迷う時間がもったいないので、応募しましょう!!

ユニバースジャパン株式会社's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from ユニバースジャパン株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?