1
/
5

【21新卒BlogVol.2】小川 礼

皆さま、はじめまして。2021年新卒入社しました、小川礼と申します☺

まずは簡単に自己紹介から始めたいと思います!


福岡で育ち、高校から神戸に引っ越してきました。

そんな私は神戸に来るまで電車にも乗ったことがないくらい田舎育ちで、初めて神戸に来たときは神戸の町並みに圧倒されたことをすごく覚えています!

これからもずっと関西で暮らしたいと思うほど今では関西の魅力にどっぷりはまっています!

そんな私が就職活動をしていく中で軸にしていたことがありました。

それは、都会で働きたい!綺麗なオフィスで働きたい!自由に働きたい!

特にやりたい職業が決まっていなかった私はとにかく働き方を重視して会社を探していました。

そのため、いろいろな業種、いろいろな職種の説明会に行っていました。しかし、就職活動が進むにつれて事務は違う、食品関係も違う、商社も違う、、、となってしまい、途方に暮れていました。

そんなときに、見つけたのがこの会社でした!

人との出会いを作る仕事。すごく魅力的だ!と思いました。

そして、説明会、一次面接と進むにつれて社員のみなさんが親身に話を聞いてくださったり、不安なことはないかとたくさん質問に答えてくださったり、就活生一人ひとりにしっかり向き合ってくださる素敵な会社だなと思いました!

一人の就活生に対してこんなにも寄り添ってくださった企業は初めてだったので、入社にあたっても、とても安心感がありました。

これから社会人として働くに当たり、不安なことはたくさんありますが、会社の即戦力となれるように、日々新しいことに挑戦しながら頑張りたいと思います!

ユニバースジャパン株式会社's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from ユニバースジャパン株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?