1
/
5

【内定者ブログVol.9】20新卒秋採用

皆さんこんにちは!!
2020年秋採用内定者の坂本風磨です。

今回ブログを書くにあたって一切経験のなかった私が何を書こうかと
頭を悩ませていたのですが、ここはシンプルに自己紹介と就職活動について載せていこうと思います。


{自己紹介について}

私の出身地は愛知県で高校までは野球少年でした。
3つ上の兄の影響で始めたものですが、当時WBCで日本が優勝したこともあり、
野球の面白さにどっぷりと浸かっていました。

他にも様々な習い事をしてはいたのですが、飽き性だった私にはどれも長続きせず、すぐにやめてしまい、両親を困らせていたことをお恥ずかしながら今でも覚えています。

そんな中、野球の他にも一つ長く続いたものが、ピアノでした。
幼い頃聴いてやってみたいと思ってからおよそ15年程続けてまいりました。
途中で何度も嫌になって毎日やめたいと思っていましたが。。。笑

そんなわけで、いろんな環境に身をおくことでいろんな人がいることを知り、それが楽しいと感じるようになった私は、
上京して関東の大学へと進学しました。


{就職活動について}

楽しい楽しい大学生活を過ごしていた私にもとうとうこの時期がやってきました。
正直にいって私は就職活動というものをほとんどやっていなかったと言っても間違いではないと思います。

やりたいことが全く決まっていなかった私は、とりあえず友人と共に説明会やらインターンやらに参加してみることに、、、、
これは良くなかったなあと思うのですが、なんとなくで行ったところですから、そりゃあもう、まったくといっていいほど興味や意欲がもてなかったんです!!

就職活動を始める時点で自分がやりたいことが決まっている人はほんとにすごいと思います。

そうではなかった私は友人たちの受ける企業、業種に結局一つも興味を持てず、最後の一年間を棒にふるってしまいました。
語彙力が乏しいかもしれませんが決して友人と同じ企業に行きたいとかではなく、あくまで、自分がやりたいこと、興味があることを仕事に選びたいと思う意志からでした。

大学を卒業したらフリーターになろうかなと思っていた矢先にコロナ禍が発生したのでまずいと思って求人を探していた時に見つけたのがこのユニバースジャパンの会社でした。

もともと就職活動の中で人材系に少し興味があった私には男女の出会いを提供するという仕事はとても興味のある内容で、すぐに説明会に応募し、現在内定をいただくまでにいたります。

面接の内容も私が受けた企業のどれとも違い、非常に楽しかったです。
一概に楽しいとひとくくりにはできませんが、そういうふうに感じたのは初めてでした。

これから就職活動をする予定の方、もしくは現在活動中の方も、自分のやりたいことがはっきりしていないと考えている方で、面白そうだなと思った方は是非お越しください、ユニバースジャパンはそんなあなたを待っています!!

ユニバースジャパン株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from ユニバースジャパン株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?