1
/
5

【内定者ブログvol.3】まずは自己紹介させていただきます!新卒3期生も募集スタート

みなさんこんにちは。

2020年卒内定者の瀬戸ののかです。

まずは私の自己紹介をさせていただきたいと思います。


家族とふるさと

1997年6月30日生まれのかに座、俳優の伊藤健太郎くんと同じ生年月日で運命を感じているところです。

家族は父と母、11歳と8歳、年が離れた姉と兄がおり、生粋の末っ子です。

最近姉に子供が生まれおばさんになってしまったのですが、姪と甥が愛しすぎておばさんも悪くないなと思うようになりました。


出身は栃木県です。私が生まれたのは宇都宮市ではありませんが、栃木と聞くとド田舎を想像される方も少なくないでしょう。ですが、家の周りには田畑と商業施設が混在しており、ド田舎とも田舎でないともいえないような環境で育ってきました。

そのためか、私の都会への憧れ意識が幼い頃から刺激され続け大学生になるタイミングで上京を決意し、今では渋谷区に住んでいます。


このことから分かる通り、東京に住んでいるということでは飽き足らず、渋谷区という大都会を選んでしまうほどには欲張りなところがあります。

好奇心旺盛!

その性格は、趣味やアルバイト、日常生活の部分でも垣間見ることができます。

例えば、私は趣味や好きなものがとても多く、「何が趣味?」と聞かれてもこれ!と言える1番がありません。しかし、好奇心が旺盛で多方面に興味を持つことができるため、どんな話題でも一緒になって盛り上がる自信があります。もし私が知らないものでも、新しいことに触れるのが好きなので、たくさん教えてくれたら嬉しいです。


次にアルバイトでは、大学4年間様々なアルバイトを経験してきました。食べることが命の私にとっては賄いがあるということが大前提だったため、業界は飲食店ばかりでしたが、焼肉屋、居酒屋、弁当屋、社員食堂、タピオカ屋といったアルバイトをしてきました。


「欲張り」が功を奏して・・

特に思い入れがあるところは、社員食堂でのアルバイトです。私はテレビが大好きで、芸能人に強い憧れがありました。

上京したての頃、テレビ局の社員食堂で働きたいという思いが抑えきれず面接に行ったのですが、採用の連絡が来ず、その時点で落ちてしまったのです。

しかし、私はどうしても諦めきれず採用担当の方に連絡し、

どうしても入れるところはないか聞いたところ、深夜枠で雇ってもらうことに成功しました。

自分の思い通りにならないことが嫌な末っ子特有のわがままさが役に立った瞬間でした。


日常生活で欲張りな瞬間は食べている時です。本当に食べることが大好きなので、物心ついた時からダイエットを決意しているものの、成功した試しはありません。


欲張りというと他人のものも取ってしまう強欲な人と思われるかも知れませんが、

私が1番苦手なのことは争いなので、人に嫌がられることはしないようにと肝に命じて日々生活しています。


ユニバースジャパンでも同期や先輩方と関係を築きながら、欲張りに、様々な仕事をしていきたいです。


最後まで読んでいただきありがとうございます。

私は残りの大学生活3ヶ月、楽しみを詰め込んでいきたいと思います!


【バックナンバー】

【内定者ブログvol.1】仕事もオタク活動も全力で!メリハリ持って働きたい | ユニバースジャパン株式会社
こんにちは!明けましておめでとうございます。採用チームの杉下です。 2020年が始まり、いよいよ新卒メンバーのご入社も近くなってまいりました。 そこで、内定者のみなさんにユニバースの一員として初ミッション!自己紹介を兼ねてブログ記事を書いていただきました!(わーい!) 弊社の2020年新卒の方々を、順番にご紹介します☆ みなさんこんにちは! ...
https://www.wantedly.com/companies/unvs/post_articles/202504
【内定者ブログvol.2】大企業の内定を捨ててユニバースで働こうと思った理由 | ユニバースジャパン株式会社
大学では スキーサークルに所属しつつ、地元の個人経営の カフェでバイト をしていました。 趣味は ドライブと料理 です! ドライブは週末に地元の友だちと車を一人一台乗って走りに行くっていう、車好きの人にしか共感してもらえないようなことしてます(笑) 写真は年末に洗い納めした時のです。 就活を始めたのは大学3年生になってすぐですね!! バイトの時からなのですが、人に何かを提供したりするのが好きで、 人と関われる仕事に就きたい(できれば面白そうな仕事) って緩い舵取りだったので、 県庁や市役所、自動車ディーラ
https://www.wantedly.com/companies/unvs/post_articles/202964


まずは、気軽に事業内容のご案内をいたします。気になる方はお声がけください!

マッチングコーディネーター
新卒3期生として、新しい風を吹き込んでくれる方!
ユニバースジャパン株式会社は東京都渋谷区に本社置く、2014年に設立した会社です。 ユニバースジャパンがお客様に提供しているサービスは、マッチメイキング事業を行っています。 人と人との出会いの奇跡を丁寧につむいでいく、という仕事をしています。 出会いを提供するサービスを扱ってはおりますが 私達は、マッチングプラットフォームを開発しているIT企業として マッチングサイトや婚活事業を行っている会社です。 <主な事業> ■マッチングサイト運営 ■婚活事業 ■マッチングアプリ開発・運用 弊社はスタートから5年で年商10億円を超えました。 1名から始めた事業は全国に13支店、社員100名以上の規模にまで成長。 その原動力となったのは間違いなく優秀で素晴らしい社員一人ひとりの力だと考えています。 だからこそ、社員たちに十分な給与を支給し、休暇やプライベートを保証して 将来まで安心して働ける環境づくりに力を入れることが会社の責務だと考えています。 【代表取締役 出來田 諭史】 さまざまなサービスや取り組みにチャレンジしている当社。 最新の技術環境でスキルを向上したい方にピッタリです。
ユニバースジャパン株式会社
高級マッチングコンシェルジュ
まだ間に合う!20卒OK!富裕層向けマッチングサロンのコンシェルジュ
弊社はスタートから5年で年商10億円を超えました。 1名から始めた事業は全国に13支店、社員100名以上の規模にまで成長。 その原動力となったのは間違いなく優秀で素晴らしい社員一人ひとりの力だと考えています。 だからこそ、社員たちに十分な給与を支給し、休暇やプライベートを保証して 将来まで安心して働ける環境づくりに力を入れることが会社の責務だと考えています。 【代表取締役 出來田 諭史】 さまざまなサービスや取り組みにチャレンジしている当社。 最新の技術環境でスキルを向上したい方にピッタリです。
ユニバースジャパン株式会社
ユニバースジャパン株式会社's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from ユニバースジャパン株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?