1
/
5

◎デスク周り紹介◎ITリテラシー高い!…風に頑張ってます

東京本社の移転から1ヶ月と半分が経過しました。

デスクの配置や椅子もばらばらですが、

現在は半分ほどフリーアドレス(部署ごとのエリアが決まっている)でなんとか毎日やれてます。


そんな今日は、ITベンチャーらしくITリテラシー高め風な弊社のデスク周りをチラッとご紹介。

まずは私、採用チームの藤川。

(採用チームを含む管理部はまだ固定席です。いずれはフリーアドレスを目指しています。)

デュアルモニター!ノートPC!

キーボードはこだわりがないので、余ってたものを支給していただきました。

マウスは親指部分にくびれがあるタイプが好きです。セクシー。

今のところ快適に作業できております。


つづいて採用チームのITリテラシー番長

柏木の席!


チーム携帯合わせるとスマホが4台。

iPadにMacbook。

そして特大43インチの4Kモニター…!5ウィンドウくらい余裕で同時に管理できます。

ちょっとカッコつけているだけで、多分同時には使ってません。


そしてフリーアドレスのサラウンドモニター!



一番の新入りです。羨ましいです…


私藤川的にはITベンチャーといえばすっごい綺麗なデスク周りを想像してました。

広いデスクにPCのみ、コードレスですっきりしていて、書類もない。

そんな憧れの環境とはかけ離れたデスク周りの乱雑さ。


藤川席にはパンパンにつまったペン立てがあったり、

(ほぼペンなんか使いません)




コードの塊がデスク下の足元を覆いつくしていたり。




でもなんだか生活感があって私は落ち着きます。


こんなんじゃだめだ…!コードが痛む…!

という方いらっしゃいましたら、是非会社見学がてら整理しに来てください。

お待ちしております。

ユニバースジャパン株式会社's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from ユニバースジャパン株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?