1
/
5

一番偉いのは一般社員上司は一般社員が働きやすい環境作りをする。

IT Business Strategy Group/Relation Marketiong Group

Senior Manager 麻生成人

どうして弊社の面接を受けようと思ったんですか?

→ホームページを見て企業理念に・・・
→子供の頃から~~が好きで・・・
→御社の商品買った時に・・・

志望動機を聞いたときにこんな回答が返ってくると本当かもしれませんが、上っ面に聞こえてしまいます。
そんな定型文のような事ではなく、かっこ悪くても納得のいく内容の方に好感が持てます。

求人サイトを見てお給料がまぁまぁで転勤がなくて業務内容的に自分でもできそうだなと思ったから。
それで良いじゃないですか!

弊社の顧客は富裕層の人生の成功者ばかりです。
上っ面や定型文のような回答だとご納得頂けませんし、信用も得られません。
人間らしい誠意のある対応が必要です。
だからこそ、言いづらいことも隠さず正直に話せるような仲間づくりが出来たらなと思っています。

面接を検討してる方へ

一番偉いのは直接会員様の対応をしている一般社員。上司は一般社員が働きやすい環境作りをする。
そういう体制が非常に私は気に入ってます!

そうすることで、売上が上がる → 一般社員のお給料が上がる → 自分のお給料が上がる。だからです。
仕事は会員様や会社の為にする訳ではありません。自分の為にするのものです。

しかし、自分の為にが会社や会員様の為に、うまくシステム化出来ている会社だと思います。


企業公式LINEでも、詳細な企業情報が確認できます!

質問や問い合わせも1:1トークで対応しているので是非!!

https://landing.lineml.jp/r/1588641053-DXmel8JB?lp=K584ZU

ユニバースジャパン株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from ユニバースジャパン株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?