Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

人間関係にお悩みのあなたに

仕事をしていく上で社内の人間関係はとても大事です。


特に上司と部下という関係において人間関係がしっかりできていないとうまくいかない事が多い。


どうしたらうまく人間関係を作れるのか。

自分なりの答えを発表します(尊敬する上司に教えてもらった事ですが。)


仕事において必要なのは「効率性」


そして、、、


人間関係において必要なのは「非効率性」


2時間電話で話すより2時間かけて会いに行って1分話す。

これが大事なんだ。と教えられました。


仕事をする上では今の時代メールやLINEやSkypeなどでやり取りする方が効率がいいし仕事もスムーズに進むことも多いでしょう。

ただ、人間関係を作る上では直接顔を見て相手の話を聞く事が大事です。

私は、色々な部署を掛け持ちしているので常に落ち着き無く社内をウロウロしています。

なるべく会話の機会を増やすようにしてます。

それは部下だけでなく、社長にも。

社長もたまに一緒にオールしてくれます。社長は相手の心を掴むのが天才的です。


時代は進んでも心が繋がる瞬間はいつもアナログなのかな、と思います。


うちの会社のいいところは「人」だと思ってます。


変わった人は多いけど、嫌な人はひとりも見たことありません。


人間関係に疲れたあなた、是非一緒に働きませんか?


※写真は社員旅行で台湾に行った時のものを使わせて頂きました。

ユニバースジャパン株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more