1
/
5

社員の声が形となった福利厚生とは? |「たまには」ってどんな制度…?

みなさま、こんにちは!アンソリュート採用広報の木村です!

突然ですが、
最近、両親と二人きりで過ごすという時間はありましたか?

大人になるにつれて、家族で集まる機会はあれども、
二人きりで過ごす場面は少なくなってきたのではないでしょうか。

一方で、大人になって気づく両親の偉大さ。
今になって改めて、感謝を伝えたり、
近況をゆっくり報告する時間が欲しいと思っている方もきっと多いはず。


我々アンソリュートは、そんな思いを福利厚生として背中を押すことが出来るのではないかと考えました。

ここで生まれたのが、「たまには」という制度です。
"両親と二人きりで過ごす時間口実を会社からプレゼントしたい"
そんな想いが込められています。


ルールはただ1つ。
必ず2人きりで行くこと
そう。それだけなんです。

普段は気恥ずかしくて伝えられない感謝や想いも、
”会社の福利厚生だから”という口実を使って伝えることが出来ます。


この制度はワーケーション時に話していたメンバーの意見が実際に形となった福利厚生という事もあり、
今回ご紹介させていただきました!

実際に私も今度この制度を利用しようと思っているので、
その感想はまたどこかでご紹介させてください…!

人と人との繋がりを何よりも大切にしているアンソリュート。
こうした制度も含め、まだ会社としては動き出したばかりです。

人生にもサステナブルを。という言葉を掲げ、
会社というコミュニティが、
各メンバーの人生における価値を昇華することができる。
そんな存在であり続けたいと考えています。

このフェーズだからこそ、
そしてこのフェーズでしか経験できないことはたくさんあります。

今、話を聞いてみようか悩んでくださっている皆様

是非その悩んでいる部分も含めてお話を聞かせてください!
カジュアル面談を通してクリアにしていただければと思います!

ご応募、お待ちしております!






株式会社アンソリュート's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社アンソリュート
If this story triggered your interest, have a chat with the team?