1
/
5

社員インタビュー:vol. 11 成長を実感したい方、自分を高めたい方におすすめの環境です!

こんにちは<(_ _)>
GW終わっちゃいましたね。みなさん、いかがお過ごしでしたか?
さて…早いもので社員インタビューもvol.11となりました!
今回は、2021年2月入社の内藤あゆみさんです。(TOP画像:コロナ禍を象徴するマスク姿の内藤さんw)
所属は『業務推進部』になります。(同期入社の田山さんは、前記事Vol.10で紹介しています!)

ユニメディアに入社を決めた理由は?

業務内容や引継ぎの期間が明確で、安心感がありました。
面接時も「なんでも聞いてください」と言っていただき、お互いの認識にズレがないように進めていただけたのでとても信頼できる会社だなと感じました。

面接時の雰囲気はどうでしたか?

配属部署(業務推進部)の部長と人事の方2人が面接担当、さらにリモート面接だったので最初は緊張感がありましたが、途中からとてもフランクに話していただき普段の自分を少し出せたように思います。

担当している業務内容を教えてください

各ユニットの月次の売上・原価の証憑確認や取りまとめ、請求書発行がメインの仕事内容となります。
あとは新規取引申請のデータベースへの登録や、受注承認などが日ごとで発生する業務です。
同期の田山さんと2人体制なので、毎月ローテーションで各ユニットを担当するようにしています。

所属している「業務推進部」の特徴・雰囲気はどんな感じですか?

担当している業務は少し堅いイメージかもしれませんが、とても和やかな雰囲気です。
皆さん、忙しい時とそうでない時のオンオフをはっきりつけて業務にあたっていると思います。

業務でやりがいや達成感を感じるのはどういうときですか

業務で一番のピークが月次決算の締めなので、それが無事に終わったときはとても達成感があります。
だんだん締めのスピードもあがってきているので、先月よりどれぐらい早く対応できたかを比較して次はもう少し効率良く締められるか等、翌月に活かせるようにしています。

ぶっちゃけ、上司や他の社員の様子(印象)は

業務上いろんな部署の方と連絡を取ることが多くチャット等でのやり取りも多いのですが、皆さん優しい方が多くてとても聞きやすい雰囲気です。
私が入社した際にとても親切にしていただいて安心したので、私も後から入社された方に同じように接するように心がけようと思っています。

趣味・お休みの過ごし方は

サッカー観戦が趣味なので、試合のある休日はだいたいスタジアムで現地観戦をしています。今年は途中から制限が緩和されたこともあって、ほぼコロナ前と同じくらいの試合数を観に行くことができました。
社内にもJリーグのファンの方がいらっしゃるので、対戦がある前後などに連絡をとったりしてコミュニケーションの幅が広がりました。



最後に、ユニメディアのおススメポイントは?(求職者の方へ一言!)

月に1回以上、上長と1対1でMTGを行う機会があり、MBO達成のための懸念について相談したり目標に関して進捗を共有したりすることができます。上長からのフィードバックもあるので、自分がやってきたことへの評価や今の自分に何が足りないか等が明確になります。

成長を実感したい方、自分を高めたい方におすすめの環境だと思います。

入社当初から積極的にお仕事されていて、とてもバランスのいい方だな…という印象の内藤さん。
これからも、更に高いパフォーマンスでがんばってください (^O^)/

ありがとうございました!

株式会社ユニメディア's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more