1
/
5

【総務マネジャー】みなさま、はじめまして

こんにちは。人事の鈴木です!(テレワーク中)
自宅暖房の影響で、すっかりドライアイまっしぐら中です。ただいま、様々な目薬をお試し中。
何かオススメがあれば教えて欲しい、今日この頃です( ̄▽ ̄)

さて、そんな中…。我が人事総務部に総務マネージャーが入社されました~(/・ω・)/
…ということで今回は、新年あけまして入社の(笑)総務マネージャーをご紹介します。

初めましてのご挨拶です。
2022年1月1日付けで入社しました、野田頭(のだがしら)です。
総務マネージャーとして、総務・庶務全般を管理担当しています。
周囲の方に温かく迎え入れてもらい、社内の雰囲気も徐々に慣れつつあります。

転職の際の人間関係の構築ってパワーいるんですが、皆さん人懐っこくて、優しくて。
とても助かっています。ありがとうございます。

総務という仕事は従業員の働く環境を整え、
会社の仕組みを理解し、運営の手助けをしていくという
まさに「裏方」の仕事であると一般的には認識されていると思います。
が、しかし。
総務って裏方に撤する必要はなくて、もっと目立っていいと思うんですよね。
どのみち、社内体制の見直しや新設をするときは、他部署やメンバーの皆様のご協力が必要ですし。
遠慮せずに『主張してなんぼ』の総務でありたいと願います。
早くユニメディアの業務を理解して、より良い形に昇華させていくべく頑張ります。

さて、入社して驚いたこと。
『リモートワーク!!』
私の初出社は1月4日。経験上、年初はそれなりの人が出社しているのだろうと思ってましたが、
『ほとんど人がいない!』
その後、Zoomでの全社朝礼で簡単に入社のご挨拶。なんとかなるもんだ・・・

ようやくリモートワークを中心とした運営に慣れつつあります。

できない理由を挙げていくと、物事前に進みません。もちろん事前の検証は大事ですが。
リモートワークも同様です。
ユニメディアはとにかく前進する決断の速さがあるんだろうなぁ…と、しみじみと感じています。

入社して約1ヶ月。慣れとともにメッキが剥がれ、徐々に従来の態度のでかさが表れはじめてますが
どうか生暖かい目で見守ってください。

早く皆様とリアルでお会いできる日を楽しみにしています!

株式会社ユニメディア's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more