1
/
5

Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

これってどうなの!?Trimの素朴なギモンを社長に聞いてみた。

こんにちは!

Trimの清水です!


皆さんはTrimのことをどれくらい知っていますか??

インターネットで知ることができる情報には限りがありますよね…

そこで今回は、ホームページやWantedlyでは知ることができない

Trimの素朴なギモンを解決していきます!!


Trimに関するちょっとしたあれこれを

長谷川社長に聞いてみちゃいました~


なんだか興味深い投稿になる予感…

全部で5問!おもしろい答えを期待しています!社長!(笑)


Q1. このTrimのロゴってどういう意味?

Trimという社名にはバランスをとって上手に進むという意味があります。

また弊社はお母さんやお子さんを支援する事業であることから古くからの玩具でありバランスをうまくとっているヤジロベイをモチーフにしています。遊び心を忘れずにバランス感覚を大切にしたいとの思いを込めています。

なるほど~。このヤジロベイがバランスをとっている姿、かわいらしくて私も好きです!

ところでこのロゴのヤジロベイ、木製のおもちゃにしたら楽しく遊べそうですよね。

あったらいいな~Creativeチームのみなさ~ん(笑)






Q2. mamaroのロゴはどういう意味?

見たまんま哺乳瓶です。授乳室マークというのが存在しているのは知っていましたがmamaroは授乳室ではなくスマートナーシングルームだと考えており、その利用用途は多岐に渡るので授乳室マークよりもぱっと見たときにすぐに子連れで使うものだとわかるマークを採用しています。丸で囲っているのはmamaroのデザインコンセプトでもある母子をやさしく包む様子を表現しています。

たしかに、子連れ用ってすぐにわかりますよね!

母子をやさしく包むように描かれた丸…暖かい気持ちになります。

ちなみに、日本ラクテーション・コンサルタント協会で支持されている

授乳室マークが...



コチラです。

mamaroのロゴとはイメージが全然違いますが

たしかにこれも授乳室だとすぐに分かりますね。

国際的な授乳室マークはまた違うデザインみたいなので

興味のある方は是非調べてみてください!




Q3. Trimのテーマカラー!なんでこの色になったの?

実は何種類かコーポレートカラーはあるんです(笑)。社員にも知られてないのでまだまだ発信力がたりていませんね。あえてブルーとグリーンの中間色をメインに用いているのは、青は古くから真実や高潔さの象徴であり無限に広がる空を意味しています。グリーンは自然や生命を意味し、ふたつをかけ合わせることでステキなものを次の世代に贈る生命の循環を表現しています。

他にも色がある!?知らなかったです!どんな色なんですかね。

ブルーとグリーンの中間色、柔らかい色で良いですよね。

この色に長谷川社長の愛を感じます。




Q4. 横浜・馬車道にあるこのおしゃれなオフィス!どうしてここに?

横浜に生まれて、横浜に育ててもらって、いいことも悪いこともこの街で経験し成長してきたので、何か還元できないかと思ってたのが大きいかなぁ。あとは海が見えるところ。幸い今のオフィスは目の前に海が広がってMM21や赤レンガ、ベイブリッジまで一望できるよね。それと僕は人混みとか満員電車が嫌いなのでそういう通勤経路にならないようなところを選びました。

横浜にたくさんの思い出が詰まっているんですね!

ちなみに、私も横浜生まれ横浜育ちで、オフィス近くの病院で生まれました。(笑)

オフィスの目の前はみなとみらいエリアが広がっているんです!

良いですよ~なんでもあるしおしゃれだし。夜はきれいだし。

私はたまに帰り道にお散歩してます(笑)



Q5. 移転するとしたらどこがいい?

う〜ん。僕の一存で決めることではないと思っているけど、今働いているメンバーも比較的会社の周辺に住んでいたりわざわざ引っ越してきてくれたりするので恐らく横浜のまた海が見えるところなんだと思う。将来的には南の島とかに支社をつくって僕がそこに左遷されることを密かに願ってたりするよ(笑)それくらいTrimが順調に成長し次の世代がより大きくたくましくAll for mom. For all mom.の精神を繋いでいってくれたら嬉しいので僕の代でその土壌をつくっています。

南の島支社!(笑)

長谷川社長は毎日サーフィン行ってそうですね(笑)


Trim が大きくなって次に繋がっていくこと。

きっと社員の皆さま全員が願っていらっしゃるのではないでしょうか。

私も責任をもって自分の役割を果たして参ります。


いかがでしたか?

そんなの知らなかった!という情報もたくさんあったのではないでしょうか。

Trimにはまだまだ隠れた魅力がたくさんあります!

ぜひオフィスに遊びに来て話を聞いていってくださいね!

皆さまにお会いできるのを楽しみにお待ちしております!

Trim株式会社's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more