1
/
5

「美しさを私らしく」。パーソナライズビューティケアブランド「FUJIMI」が生まれ変わって新登場。


弊社が運営するパーソナライズビューティケアブランド FUJIMI は、ロゴやブランドメッセージを刷新し2023年1月23日(月)より再始動します。

公式サイト: https://fujimi.me/
リブランディング詳細ページ : https://fujimi.me/brand

リブランディングに至った背景

「自分に必要な成分を見極めるのは難しい」

そんな当時の代表の実体験を元に、パーソナライズサプリメントの開発がはじまり、2019年にFUJIMIは誕生しました。

その後も、お客様に合わせた成分をパーソナライズしてお届けするというコンセプトを軸に、フェイスマスクやプロテインなどをリリース。

プロテインに関しては発売から1年半で累計18億円のヒット商品となり、お客様のご愛顧を賜りながらブランドとして少しずつ成長を遂げてまいりました。

サービス開始から4年。2019年のブランド誕生当初と比べ世の中にパーソナライズの概念が広まり、パーソナライズをテーマとしたブランドも増えてきました。そんな中、今回のリブランディングでは改めて「FUJIMIはパーソナライズを通してお客様に何を届けるのか」を見つめ直す機会となりました。

どんなブランドになるのか

◆ブランドメッセージ

美しさを私らしく

美しさ。それは、体の内側から溢れる生命力。
心や体のゆらぎも、きっと美しさの一部になる。
美しさをもっとしなやかに、私らしく。
FUJIMIはパーソナライズビューティケアで 、
世界に選択肢よりも、私らしさを増やしていく。


ブランドイメージ

  • 洗練:都会的で、洗練された印象を感じる
  • やさしさ:品質への安心感や心遣いを感じる
  • クリーン:きめ細やかな気遣いで、ブランド全体から清潔感を感じる
  • 知的:プロダクトや言葉遣い、写真などあらゆる表現から知性を感じる

ブランドロゴ

リブランディングに伴い、FUJIMIのロゴをリニューアルしました。「洗練」「やさしさ」「クリーン」「知的」の4つのキーワードを体現するデザインに。凛として、しなやかに生きる人をイメージしています

ブランドカラー

新ブランドカラー「FUJI-IRO」を設定。
美しさと強さ、寿命の長さから、日本で愛されてきた「藤」をモチーフに、FUJIMIが長く愛されるブランドに成長していくことを願って設定したオリジナルカラーです。


◆ブランドプロミス

虜になる感動を届ける

1.お客様の心に残る体験と感動を提供する
2.「開けた瞬間の感動」と「使い続けられる喜び」にこだわり、繰り返し利用可能なサービスを心がける
3.贈り手の想いを連鎖させ、全スタッフの想いをお客様の手元まで届ける
4.凛として聡明かつ優しさのある、贈り手とブランド像であり続ける


唯一無二のパーソナライズ体験を提供する

1.表層的な美の悩みを解決するのではなく、本質的な提案をする
2.お客様自身の状態や生活を振り返りながら新たな発見が行える体験を設計する
3.データ活用から未来のお客様への体験へと繋げる
4.お客様の声に合わせサービスをアップデートできるよう日々最善最速で改善を行う


持続可能であり価値還元できる設計を行う

1.お客様と社会へ価値還元できる設計を行い続ける
2.お客様目線での最適を探求し過剰スペックにはしない
3.自然環境への配慮と商品価値のバランスを追求する


安心安全な高品質である

1.安心安全な商品を提供する
2.品質・体験・価格の最適なバランスを追求する
3.充実した品質・成分でありながらも過剰品質は行わない

さいごに

FUJIMIは2018年、パーソナライズビューティケアブランドとして誕生し、日本初のパーソナライズサプリメントの販売を開始しました。
その後、パーソナライズ製法のフェイスマスクやプロテインをリリース。
中でもFUJIMIパーソナライズプロテインは発売から1年半で累計約18億円の売上を突破し、多くのお客様からご好評いただくヒット商品となりました。
今後もパーソナライズを起点とし、より高品質なサービスでお客様と長期的な関係性を築くべく、「美しさを私らしく」を掲げ一人ひとりに寄り添ったプロダクトと体験を提供していきます。

ーー私らしい美しさで、私をもっと好きになる。

これは、トリコのコーポレートミッションです。

美しさや価値観は、人それぞれ。
個性を認め合い、尊重する。
自分を愛することで、うちなる美を解き放ち、輝きが溢れ出す。

ひとりひとりが輝ける、そんな会社でいたい。


トリコでは、更なる成長に向け、仲間を募集しています。
私たちと一緒に、私らしい美しさで、私をもっと好きになれる社会を創っていきましょう!

トリコ株式会社's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from トリコ株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?