こんにちは。トリアナの中尾です。
マネージャー・ディレクターを担当しています。
ディレクターとしては、お客様と打ち合わせをして、サイトの方向性を検討・提案したり、社内のスケジュール調整などをおこなっています。たまに更新業務も行います。マネージャーとしては、みんなの働き方改善や、会社の方向性などを会議をしながら決めています。
さて、トリアナの10の行動指針から1つずつストーリーを書くというこの企画。
3本目は、『クリエイティブで勝負しよう(得意分野は直球勝負でいこう)』です。
※1.2本目については、下記から是非ご覧ください。
1.迷ったら行動しよう(失敗を恐れずまずはやってみよう)
2.期待を超えよう(驚きは感動を与える)
クリエイティブってどういう意味だったっけ
「これクリエイティブだね!」
「クリエイティブな仕事をしよう!」
「もっとクリエイティブに!」
当たり前のようにつかっているけど、クリエイティブってそもそもどういう意味なのか調べてみました。
・独創的、創造的
・広告素材そのもの
・新しいものを作り出す
・創造性や独創性が価値を生む仕事
など色々でてきました。
思ったいたのと相違ないですが、クリエイティブって幅広いですね。
つまり、弊社はクリエイター集団。
弊社には、ディレクター、マーケター、デザイナー、コーダー、エンジニアが在籍しています。
"それぞれが得意なクリエイティブを出し合って1つのものを作る"
これがよりクリエイティブなものを作ることに繋がっていると思います。
私は、ディレクターとしてお客さまのご希望やサイトのゴールにあわせてクリエイティブしたワイヤーフレームを、デザイナーに渡すことが多いですが、いつも想像を超えたクリエイティブを提案してくれるので、デザインをもらう瞬間は毎回とてもワクワクしています。
デザイナーからコーダーにバトンタッチすると、サイトをクリエイティブな動きにしてみたり、エンジニアがめちゃくちゃ使いやすいクリエイティブな管理画面を作ったり。
ふざけてクリエイティブを多用してしまいましたが、
弊社だからこそのクリエイティブが生まれていると思います。
これからも、猛進したいと思います!
※メイン画像は、今年のバレンタインにクリエイティブした男性スタッフの顔マカロンです。
一緒にクリエイティブしませんか♪